【無料競馬予想】小倉、中京、東京メイン11R予想~荒れるレースを狙い撃ち~

おはようございます。

今回は土曜日に行われるメインレースの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しているので、名前が挙がらなかった馬の中で、気になる馬がおりましたらコメント頂ければ反応しますので、気軽にコメントください。


小倉11R:周防灘特別

本命◎:2サクセスハーモニー

本命にした理由は新潟の千直レースで内枠から好走している馬だからです。
個人的に千直レースで不利な内枠から好走している馬は力のある馬だと思っております。
前走は久しぶりのコーナーのあるコースでしたが、厩舎コメントを見ると手ごたえを感じているようでした。
前走は外枠だった分スムーズに先行できませんでしたが今回は内枠です。
スムーズに前に行ければ勝ち負けだと思います。
ここは騎手の手腕によりますが、今回は西村淳也騎手に乗り替わりです。
裏開催の西村騎手は期待できます。
また、この馬はダイワメジャー産駒でここ1年の産駒成績は複勝率26.9%、単勝回収率183.3%と高値です。
狙ってみたいですね。

他に狙いたい馬がおらず、複勝も6倍はつきそうなので今回は単複勝負とします。

<買い目>
単勝◎ 1点(500円)
複勝◎ 1点(1000円)


中京11R:伊賀S

本命◎:10サイモンハロルド

本命にした理由は中京1200mの成績が1-1-0-1と悪くないからです。
高倉騎手とのコンビの場合は1-1-0-0です。
狙ってみるのも面白いですね。
スムーズに逃げられればしぶとい馬です。
得意舞台での好走を期待しております。


〇:6カーテンコール

この馬も中京1200mで好走している馬です。
今回は松山騎手に乗り替わりですが、ダートの松山騎手は芝より頼りになる印象です。
事実、ここ1年のこのコース成績は複勝率40%、単勝回収率110.7%と高値です。期待したいですね。


▲:4スズカカナロア

堅実な末脚を使う馬です。
前に行きたい馬が揃っているのでこういう展開であれば突っ込んでくると思います。
サイモンハロルドが作ったペースで2着になっているのも面白いですね。
昇級戦ですが他馬とはそこまで差がないと思います。


<買い目>
ワイドBOX◎〇▲ 3点(各400円)
馬連BOX◎〇▲ 3点(各100円)
複勝◎ 1点(500円)


東京11R:白富士S

本命◎:7フランツ

本命にした理由は戦ってきた相手が後に重賞を好走している馬ばかりだからです。
特に2走前のケフェウスSでは大外枠なのにも関わらず、直線で詰まるというあり得ない騎乗があった中、0.4秒差5着だったのでこのクラスで勝つ実力はあると思います。
戸崎騎手への乗り替わりは良いですね。外を回して詰まるなんてことは無いと思います。


〇:3アドマイヤハダル

皐月賞4着の馬です。
前走は休み明けと距離短縮で仕掛けが遅れたのと直線で若干の不利がありました。度外視でいいでしょう。
今回は休み明けを叩いて距離延長と条件はそろっております。
この相手なら勝ち負けだと思います。


▲:14グラティアス

8枠なのが残念ですね。評価を少し下げました。
東京の芝コースは馬の実力を発揮させやすいコースです。
1回開催のここでルメール騎手を確保して準備してきた点は見逃せませんね。
勝負度合いは高いと思います。


<買い目>
単勝◎ 1点(200円)
ワイドBOX◎〇▲ 3点(各500円)
馬連BOX◎〇▲ 3点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?