【無料競馬予想】小倉、中京、東京メイン11R予想~その人気馬ほんとに大丈夫?~

おはようございます。

今回は土曜日に行われるメインレースの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しているので、名前が挙がらなかった馬の中で、気になる馬がおりましたらコメント頂ければ反応しますので、気軽にコメントください。

小倉11R:玄海特別

本命◎:4ウエストンハート

本命にした理由は小倉1800mに強い吉田隼人騎手に鞍上が変わるからです。
このコースの勝率は20%と高値です。
馬の実力が拮抗しているので騎手の腕を予想に大きく反映させたいと思います。
前走は同舞台で負けておりますが、休み明けプラス12キロと後方からの競馬と普段のこの馬の力は出してなかったように思います。
むしろ、前走で後方から速い上がりを使う競馬を経験できたことがプラスになるのであれば面白いですね。


〇:9コーディアル

右回りコースでは成績が安定しております。
鞍上もここ1年の小倉1800mの複勝率が36.1%、単勝回収率306.7%と上々です。
2勝クラスでも好走しておりますし、力を出し切れれば勝ち負けだと思います。


<買い目>
ワイド◎-〇 1点(1000円)
馬連◎-〇 1点(500円)


中京11R:アルデバランS

本命◎:15アンセッドヴァウ

本命にした理由は休み明けだからです。
近走は使い詰めでカリカリしていた部分がありました。
休みを挟んでリフレッシュした状態なら狙ってみたいですね。
鞍上が池添騎手に戻るのもいいですね。
OPクラスは通用する馬だと思います。


〇:6ニューモーメント

中京コースの成績が1-1-1-1得意です。
中京1900mは未経験ですが、距離の問題は無いと思います。
鞍上の武豊騎手もこの1年でコース成績が複勝率が53.3%と高いです。
そこまで人気になっていないので狙いたいですね。


▲:4アルドーレ

終いの脚をしっかりと使うタイプです。
長期休養明けですが、ここを目標に乗り込まれております。
人気馬が前目で競馬するので、自然と意識は前に行きペースも流れると予想します。
展開が向けば勝ち負けでしょう。


<買い目>
ワイドBOX◎〇▲ 3点(500円)
馬連BOX◎〇▲ 3点(200円)


東京11R:早春S

本命◎:13レイオブウォーター

本命にした理由は前に行く馬が少ないからです。
この馬はスムーズに自分のペースで先行した際に好走する傾向があります。
外枠に入ったのは残念ですがコーナーまで距離があるので十分前に行けると思います。
今週からコース替わりで内をロスなく回った馬に有利になっております。
この馬に期待したいと思います。


〇:2ハーツイストワール

ハーツクライ産駒なので距離が延びるのは良いと思います。
内枠に入ったのもいいですね。
田辺騎手はこのコースの成績が複勝率39%、単勝回収率157.8%と高値です。
条件がいいので人気ですが狙ってみたいと思います。


▲:8レティキュール

距離を伸ばしてから成績がいいですね。
この相手なら上位でしょう。
東京1回開催の東京×ノーザン×芝中距離は安定しております。
鞍上が変わらず武史騎手なのもいいですね。
ここは勝ちに来ていると思います。


<買い目>
ワイド◎-〇▲ 2点(各1000円)
馬連BOX◎〇▲ 3点(各200円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?