見出し画像

【無料競馬予想】函館スプリントステークス&エプソムカップ~夏競馬開幕!夏より熱い穴馬から大勝負!!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる函館スプリントステークス&エプソムカップの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

函館SS

本命◎:12ジュビリーヘッド

本命にした理由はこのコースで結果を残しており、先行する競馬ができる馬だからです。
今回は逃げ馬が揃っているのでそれらの後ろにいる馬に展開が向くと考えました。
昨年のこのレースでは先行して4角で早め先頭に立っており、押し切るまであと一歩の競馬でした。
衰えはあるかもしれませんが、昨年と似たローテと戦績ですし、この時期調子を上げると考えれば買えます。
逃げ馬を捉えられるポジションにいるのはこの馬か○しかいないと思いますので頭で勝負します。


○:11ジャスティンスカイ

前走初の1200mでスピードに対応して見せました。
短距離の方が集中して走れるようで前走はまぐれではなさそうです。
前走より斤量が減り、枠もうち目な点もいいですね。


▲:3アサカラキング

前走も速い逃げ馬がおりましたが、それを抑えて逃げておりました。
この馬はハイペースで逃げても粘り切る持久力とスピードを兼ね備えた馬です。
荒れた馬場では負ける可能性もありますが、開幕週の馬場なら洋芝でも大丈夫でしょう。



<買いたくない人気馬>
消:4サトノレーヴ

アサカラキングの後ろにポジションを取ってついていけたらいいですが、この馬の外枠に逃げたい馬が複数いるので思ったよりポジションが下がってしまう恐れがあります。
そうなると捉えきれない可能性もありますので軽視しました。


<買い目>
単勝◎ 1点(100円)
馬連◎-○▲ 2点(各300円)
※購入時オッズが馬連◎-○<枠連6-6の場合、枠連6-6を同額購入
ワイド◎-○▲ 2点(各700円)
3連複◎-○-▲ 1点(100円)
3連単◎→○→▲ 1点(100円)
3連単◎○→▲→◎○ 2点(各100円)


エプソムカップ

本命◎:18セルバーグ

本命にした理由は逃げるのがこの馬だけだと思うからです。
シルトホルンは必ずしも逃げる必要はないからです。
2走前ハイペースで逃げ粘っているように距離もペースも問題ないです。
大外枠は嫌ですが目をつぶって馬券を握ります。


○:11サイルーン

スローで後方の馬群が固まったとき末脚勝負になると思います。その勝負を制することができる馬が以下印の馬だと判断しました。

▲:5タイムトゥヘヴン


△:3ルージュリナージュ


<買いたくない人気馬>
消:4ヴェルトライゼンテ

お世話になった馬ですが、距離が足りない上に長期休養明けでこの人気なら軽視です。


<買い目>
単勝◎ 1点(100円)
馬連◎-○ 1点(500円)
ワイド◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-▲△ 2点(各300円)
ワイド○-▲ 1点(300円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎→○→▲△  2点(各100円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?