見出し画像

【無料競馬予想】マーメイドステークス~夏の牝馬ハンデ戦、人気馬は危険なのか?~

おはようございます。
今回は日曜日に行われるマーメイドステークスの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

マーメイドS

本命◎:10ゴールドエクリプス

本命にした理由は前走強いメンバー相手に得意ではない条件でも大きく負けなかった点が評価できると判断したからです。
この馬は2000m前後のほうが力を発揮できると思いますし、ドゥラメンテ産駒なので距離延長はプラスだと思います。
マイルの流れで先行した経験が今回活きると思いますし、関西圏では頼りになる幸騎手への乗り替わりはマイナスではないと判断しました。
本日の京都の芝レースはトニービンの血を持っている馬やDanzigの血を持っている馬が好走しております。
この馬はどちらも内包して居りますので、馬場も味方に着くと判断し勝負したいと思います。


○:3ピンハイ

牡馬相手でも好走しておりますし、牝馬同士のハンデ戦であれば上位だと判断しております。
この馬も牡系にDanzig、牝系にトニービンを持っているので今日の馬場に合う点も加味しました。
テン乗りは気になりますが先行集団で脚を溜められれば勝ち負けになると思います。


▲:15エーデルブルーメ

川田騎手が継続騎乗しますし、ポジションを上げやすい外枠を引けたのはこのコンビにとってプラスだと判断しました。
京都の川田騎手ですし、福永厩舎初重賞勝利がかかっているので気合十分でしょう。
この馬も牡系にDanzigが入っているので人気馬で買うならこの馬だと思いました。


△:11インザオベーション

この馬もハーツクライ産駒でトニービンを持っているので気になりました。
展開を考えても先団に着けて逃げ馬達を見れる位置を確保できると思いますし、エーデルブルーメと一緒に伸びてきて位置取りの差でハナ差先着するという可能性もあると思います。


<買いたくない人気馬>
消:4ミッキーゴージャス

ハンデ戦で56.5キロを背負いながら勝てるほどの力があるとは思いませんでした。ポジション取りが少しでも後ろになれば難しいと思います。


<買い目>
馬連◎-○ 1点(500円)
ワイド◎-○▲ 2点(各700円)
ワイド◎-△ 1点(200円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎→○→▲△ 2点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?