見出し画像

【無料競馬予想】高松宮記念&マーチステークス~春の訪れを告げるスプリントG1を飾る勝ち馬を探す!~


今回は日曜日に行われる高松宮記念&マーチステークスの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

高松宮記念

本命◎:5トウシンマカオ

本命にした理由は近走外枠からの厳しい競馬ながらも先行して勝ち切る強い競馬をしているからです。
2走前完璧に負かしたルガルが1人気なら妙味的にもこの馬から勝負するべきだと思いました。
外枠をよく引くので外枠からの好走が目立ちますが、スタートが早いウマなので内枠を引けたのはいいと思います。
馬場もレース開始時までには乾くと思いますのであとはルメール騎手のエスコートに期待したいと思います。

○:2マッドクール

スプリンターズSはこの馬の方が強いと思わせる走りでした。
前の馬に有利な展開になりやすい中京で先行する競馬が上手く中京1200mの成績がいい坂井瑠星騎手なら勝ち負けを狙えると判断しました。

▲:1ビッグシーザー

前走はトウシンマカオに完敗しておりますが、4角で接触があったことを考えれば仕方のない内容です。
評価している本命馬と不利がなければ差のない競馬を出来ていたと考えれば評価するべきでしょう。


<買いたくない人気馬>
消:3ナムラクレア

近走で遅れている点が気になります。
おそらく馬場は乾き、前の馬に有利なレースになると思います。
出遅れた場合、逃げ馬達が飛ばして先行馬もついていくといった総崩れでもない限り勝ち切るのは厳しいと判断しました。

<買い目>
単勝◎ 1点(500円)
馬連◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-▲ 1点(700円)
ワイド○-▲ 1点(300円)
3連複◎-○-▲ 1点(100円)
3連単◎→○⇔▲ 2点(各100円)


マーチSの予想はX(@ana_keiba1226)でレース前に公開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?