見出し画像

【無料競馬予想】東京優駿(日本ダービー)&目黒記念~無敗の2冠馬誕生か?頂点奪取か?~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる東京優駿(日本ダービー)&目黒記念の予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

東京優駿(日本ダービー)

本命◎:8アーバンシック

本命にした理由は百日草特別の走りで世代上位の力がある感じ、今回の東京コース替わりはどの馬よりもプラスだと判断したからです。
前走の皐月賞は4着と負けておりますが、勝ち馬との差はポジションと外を回した差だと判断します。
調教では先行意識を高める調整がされているとのことで、ポジションを取りに行く想定なのは良いですし、逃げ馬が不在となったため脚も溜められると思います。
鞍上の武史騎手もダービーは4度騎乗して2着2回とあと1歩のところまで来ております。応援も兼ねて勝負したいと思います。


○:6コスモキュランダ

中山が合う馬だと思っておりますが、逃げ馬が不在となりペースが落ち着く展開になり、自ら動けるポジションに着けられれば4角までに好位につけ長い直線を粘り切る力がある馬だと思います。
皐月賞2着の結果は驚きましたし、この実績ならダービーでも通用する力はあると思います。


▲:2レガレイラ

この馬もアーバンシック同様差す気性の敗因は位置取りの差だと思います。
今回はルメール騎手に手綱が戻りますし、ある程度ポジションは確保できるでしょう。
内枠を引けた点も良く牝馬でもこの馬なら勝ち負けになると思います。


△:5ダノンデサイル

逃げ馬不在の今回、この馬が逃げる可能性があると見て評価を上げました。
エピファネイア産駒の成績もいいですし、距離延長は血統的にもプラスです。
皐月賞では戦えませんでしたが、シンエンペラーと0.1秒差で負け、アーバンシックに0.1秒差で勝利している点を考慮するとこの世代では上位の実力を秘めている可能性が高いです。
後は展開の後押し次第でしょう。


☆:15ジャスティンミラノ

この馬にとって外枠はプラスかもしれませんが、ポジションが取れずスローになってしまった場合、今度はこの馬が位置取りの差で負ける可能性が十分にあると判断しました。
その場合3着争いを何とか制すという状況になると見ましたので抑えまでに留めました。
4着の可能性もあると思います。


✓:10サンライズジパング

今回は広めに買ってすみません。上位3頭以外は3着の相手までです。
ダービーは皐月賞で内枠を引き凡走した馬が巻き返す舞台です。
今年荒れた直線の内を通って脚を伸ばしていたのはこの馬です。
3着争いに加わる可能性はあると見て抑えます。

<買いたくない人気馬>
消:該当馬なし

ダービーは競馬の祭典ですから、各々が信じる馬を買うのが1番だと思います。
そんなダービーで誰かが信じる馬を否定するのは無粋かと思いますので該当馬なしとします。

<買い目>
単勝◎ 1点(1000円)
馬連◎-○ 1点(900円)
ワイド◎-○ 1点(1000円)
ワイド◎-△ 1点(300円)
ワイド◎-✓ 1点(100円)
3連複◎-○-▲△✓ 3点(各100円)
3連単◎→○→▲△☆✓ 4点(各100円)


目黒記念

目黒記念の予想はダービー終了後、X(@ana_keiba1226)で公開する予定です。
フォローしてお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?