見出し画像

【無料競馬予想】阪神大賞典&スプリングS~大穴の逃げ粘りに全てを賭ける!!~


今回は日曜日に行われる阪神大賞典とスプリングSの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

阪神大賞典

本命◎:3ディアスティマ

本命にした理由はこの馬のペースで前に行ければしぶとく粘れる馬だからです。
内枠を引けましたし、ムルザバエフ騎手ならうまく逃げることができると思います。
逃げ馬の成績が過去10年で3着2回だけと良くないですが、この馬とムルザバエフ騎手なら打ち破れると信じて勝負したいと思います。

○:10サヴォーナ

人気馬で馬券になるのはこの馬とテーオーロイヤルだと考えております。
実績としては劣りますが、この馬のほうが1列前で競馬ができそうで、勝負どころのコーナーで内を回れそうなのでこの馬を2番手に評価しました。

▲:6テーオーロイヤル

長距離では上位の実績ですし、前走より斤量が減るのもいいですね。
このレースは上位の上りを使える馬に有利な傾向があります。
近2走とも33秒台という上り最速の脚で勝ち負けを演出しているこの馬は馬券内有力候補でしょう。

△:9ワープスピード

この馬も前走でテーオーロイヤルと同様の上りを使っております。
万が一テーオーロイヤルが沈むとしたら、代わりにこの馬が浮上する可能性も高いとみて押さえたいと思います。


<買いたくない人気馬>
消:2ブローザホーン

エピファネイア産駒の距離延長なので条件は良いですが3000mの長距離に適正があるかはまだ見えません。
前走はどうしても勝ちたい事情はあり、力を使っていると思いますので、58キロの斤量を背負い2人気であるならば軽視したいと思います。

<買い目>
馬連◎-○ 1点(500円)
ワイド◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-▲ 1点(700円)
ワイド◎-△ 1点(200円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎○→◎○→▲ 2点(各100円)


スプリングSの予想はX(@ana_keiba1226)でレース前に公開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?