見出し画像

【無料競馬予想】天皇賞(春)~2強を退ける穴馬から大勝負!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる天皇賞(春)の予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

天皇賞(春)

本命◎:11マテンロウレオ

本命にした理由は前走の逃げ方が強かった点と昨年の5着を評価したからです。
記憶は定かではありませんが昨年もこの馬を本命にしたと思います。
そのときの理由は相手の強い大阪杯での健闘とトニービンの血を持つハーツクライ産駒というところで楽しみがあると感じたからです。
その結果メンバーの濃かったレースで5着だったので今年なら勝ち負け狙えると判断しました。
この馬が逃げるかどうかは分かりませんが、展開が向く可能性は高いのでこの馬から勝負したいと思います。


○:1サリエラ

牝馬での勝利は長年ありませんが、距離に対する不安は前走で払拭しましたし、1枠1番というこのレースではこの上なく良い枠を引けました。
長距離ですがスピード力が求められるコースなのでディープインパクト産駒が好走しやすい舞台でもあります。
牝馬であることを除けば1人気争いをしてもおかしくない馬ですし、そこで妙味が出るなら相手筆頭として狙ってみたいと思います。


▲:12ドゥレッツァ

前走は休み明けでしたし、59キロを背負い4角では外に出すロスがありました。
勝ち馬と大きく差をつけられましたが仕方がなかったでしょう。
菊花賞も勝利した強い馬ですがルメール騎手からの乗り替わりで長距離G1となると一抹の不安がありますので3番手評価としました。


△:10サヴォーナ

前走は内を通った馬がワンツーという展開でこの馬はやや外目を通っていました。
その有利不利がフラットだったら差の無い競馬をできていたと考えると

<買いたくない人気馬>
消:14テーオーロイヤル

調子は絶好調のようですが、長距離を休みなく4戦目というところが不安です。
鞍上との相性が良いので人気が少し落ちるならと考えておりましたが、差の無い人気をしておりましたので軽視しました。


<買い目>
馬連◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-○ 1点(800円)
ワイド◎-▲ 1点(800円)
ワイド◎-△ 1点(200円)
ワイド○-△ 1点(200円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎↔○→▲ 2点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?