見出し画像

【無料競馬予想】ヴィクトリアマイル~2強に割って入る穴馬はこの馬!!~

おはようございます。
今回は日曜日に行われるヴィクトリアマイルの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

ヴィクトリアマイル

本命◎:8サウンドビバーチェ

本命にした理由は昨年のヴィクトリアマイルの5着を評価したからです。
今年のメンバーレベルよりも昨年のメンバーレベルのほうが高かったことは誰もが思うところでしょう。
昨年5着の結果を残したこの馬は評価するべきでしょうし、先行できるこの馬は展開にも恵まれると思います。
このレースはディープインパクト産駒が好走するレースでした。
今はディープ産駒が少なくなっておりますし、ディープ産駒が好走するレースで好走する傾向のあるドゥラメンテ産駒のこの馬は面白い1頭だと思います。
近2走は惨敗しておりますが、冬場よりも春先に調子を上げてくるタイプということと考えれば目を瞑れます。
あとは休み明けでどうかというところですが、休み明けでも紫苑S2着、阪神牝馬S1着と好走できているのでいきなりのG1でもこなしてくれると考えております。


○:6マスクトディーヴァ

阪神牝馬Sでは先行して押し切る競馬ができました。
今回も同様の競馬ができるかどうかは分かりませんが、期待したいです。
前走はウンブライル相手に差の無い競馬になりましたが、パトロールビデオを見るとモレイラ騎手が直線で右手の手綱を手放してしまったのか左に大きく寄れるシーンがありました。
そんなアクシデントがありながらもしっかり勝ち切っているのですからこのメンバー相手ならG1のマイルでも勝ち負けできる実力はあるでしょう。
個人的には距離はもう少しあるほうがいいとは思いますが、このメンバーなら素質で押し切れると思います。

▲:3スタニングローズ

この馬も距離はもう少しあったほうがいいとは思いますが内枠を引けた点と先行できる馬という点で展開が向きそうなので評価を上げました。
調教の動きがイルカなのが良いのかどうかは置いておきますが、長期休養を挟んで2戦目と調子は抜群なようなので期待したいと思います。


△:5ウンブライル

前走マスクトディーヴァと差の無い競馬をしている点を評価しました。
ただ、馬具の変更をG1で行うという点と後方からの競馬になる可能性もあるという点で評価を落としました。
前走は7番手で競馬できておりますが小頭数での7番手です。
もしかしたら今回は12番手くらいからの競馬になってしまうかもしれません。

<買いたくない人気馬>
消:10ナミュール

このメンバーでは間違いなく上位の存在ですが後方からの競馬には展開が向かないレースです。
昨年の東京新聞杯のようにポジションを取る競馬ができればいいですがテン乗りですし、近走結果を出している後方からの競馬になると思います。
この人気なら軽視したいと思います。

<買い目>
馬連◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-○ 1点(900円)
ワイド◎-▲△ 2点(各300円)
3連複BOX◎○▲△ 4点(各100円)
3連単◎↔○→▲△ 4点(各100円)
3連単◎→▲→△ 1点(100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?