見出し画像

【無料競馬予想】NHKマイルカップ&新潟大賞典~豪華メンバー!強いのは牡馬か?牝馬か?~

おはようございます。
今回は日曜日に行われるNHKマイルカップ&新潟大賞典の予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

NHKマイルC

本命◎:6ロジリオン

本命にした理由は3走前に東京競馬場でコラソンビート相手に0.1秒差と高い素質を見せていたからです。
コラソンビートに負けはしましたが直線で進路がなくスムーズに追い出したコラソンビートに遅れる形で追走となりました。
この馬もスムーズだったら逆転していたと思います。
前走の大敗も進路がなく脚をつかえなかったことを考えれば度外視可能で今年のレベルの高い牝馬戦線で阪神JF3着の馬と差のないのであればここでも好勝負になると思います。


○:5ボンドガール

このレースはダイワメジャー産駒が好走します。
東京マイルに戻るのも歓迎でしょう。
折り合いの難しい馬なので継続騎乗もいいですね。

▲:14アスコリピチェーノ

この世代は牝馬の方が強いと思っております。
ジャンタルマンタルと比較したら1週分ローテが空いていることもプラスです。
ただルメール騎手の状態を懸念して3番手評価です。


△:10ウォーターリヒト

ドレフォン産駒もこのレースで穴を空ける血統です。
人気薄ですが差し決着になって3着にこの馬が。という可能性もあり得ると思います。

<買いたくない人気馬>
消:16ジャンタルマンタル

このレースの方が適性は合っておりますし、皐月賞を追い切りと見るのであれば状態も悪くはないのかもしれません。
ただ、あのタフなレースの後すぐにこのメンバーは厳しいのではないかと思うので軽視します。


<買い目>
馬連◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-○ 1点(900円)
ワイド◎-▲ 1点(900円)
3連複◎-○-▲ 1点(100円)
3連単◎↔○→▲△ 4点(各100円)


新潟大賞典

本命◎:11リフレーミング

本命にした理由は前走、展開が向かなかった中差し切る強い競馬を見せたからです。
Aコースでうち前有利だった福島で後方から1頭だけ追込勝利したところで重賞も戦えると感じました。
直線の長い新潟に代わるのはプラスだと思います。
好走を期待します。


○:14マイネルクリソーラ

前走の中山記念は結果的に前有利でしたし、この馬とソールオリエンスは展開が向かない中よく掲示板を確保したと思います。
この馬も新潟は合いそうです。


▲:15レーベンスティール

セントライト記念の脚を見ると直線が長くなるのはプラスでしょうし、外が伸びる馬場もこの馬に味方すると思います。
乗り替わり、休み明けという点で評価を下げました。

△:10ファユエン

外差し決着になればキレる脚を持っているこの馬にもチャンスはあると思います。

<買いたくない人気馬>
消:13キングズパレス

重賞を勝てる素質のある馬だとは思いますが、3勝クラス突破に時間を要したようにここでもクラス慣れが必要になると思います。


<買い目>
馬連◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-▲ 1点(500円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎↔○→▲△ 4点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?