見出し画像

【競馬】プラチナカップ予想【無料予想】

おはようございます。

今回は7/22(木)に行われるプラチナカップの予想です。
このレースは浦和のダート1400mコースで行われます。
最後の直線が短いため向こう正面でのポジション取りが非常に大切です。
差し馬でも最終コーナー6番手以内に位置できそうなら買い目に入れたいですね。

それを踏まえまして今回の予想は下記の通りです。

本命◎:7ベストマッチョ

去年の勝ち馬です。
浦和1400mの成績は1-2-0-1と相性が良く、馬券外となったのは交流重賞での前走のみです。その前走も、序盤から先頭を追走し最終コーナーで先頭に立ちましたが差し返されて4着という惜しいものでした。
3着以内は全て中央の馬で、他の中央馬に負けず劣らずの接戦を演じられるこの馬は評価せざるを得ない1頭でしょう。
斤量が58キロなのも納得です。

〇:10ウワサノシブコ

3歳の牝馬です。53キロの軽斤量で走れるのは大きな魅力ですね。
関東オークスでウェルドーンと良い勝負をしたケラススヴィアに先着経験もありますので、力のある馬なのは間違いないです。
また、この馬はスタートが良く好位で競馬をすることができるのが強みなので距離が短くなるほどプラスだと思います。
直線が短い浦和で差しが届きにくい展開になるというのもいいですね。浦和では2-1-0-1と好成績です。
軽斤量を活かしていつも通り好位で競馬ができれば勝ち負けも十分あり得ます。

▲:9ダノンレジーナ

この馬もマイルくらいの距離の方があっているように思います。
中団から徐々にペースを上げ、前を捕まえに行けるといいですね。
前走より斤量も1キロ軽いです。軽視はできません。

△:5グランドボヌール

前走は足抜きの良い馬場というのもありましたが、かなり早いタイムで勝っております。能力が無ければこの成績を出すことはできません。
ただ、今回は前走のように走れないことは想像できますし、斤量が58キロというのも気になります。
ここまで人気するのであれば嫌ってみてもいい1頭です。

☆:1ミヤケ

前走は後方からの競馬をしておりますが、前につける競馬もできる馬です。
1枠を活かして好位につけ、ロスの無い競馬ができれば前が失速する中で飛び込んできてもおかしくないと思います。

<買い目>
ワイド◎-〇▲ 2点(各500円)
ワイド〇-▲ 1点(500円)
ワイド〇-△ 1点(100円)
ワイド☆-◎〇▲ 3点(各100円)
馬連〇-◎▲△ 3点(各100円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?