見出し画像

2泊3日韓国旅行🇰🇷

コロナ前ぶりの海外旅行、韓国に行ってきました!韓国行くのは初めてなので、買い物メインで初心者らしく楽しんできました✈️

1日目

仁川空港からAREXと地下鉄で明洞のホテルへ。
明洞のTWGでは紅茶をかわいいパッケージでテイクアウトできるとのことで、まずはTWGに行きました。

ここではアイスティーとマカロンのセットを注文。テイクアウトのお茶の種類は選びきれないほどあるのですが、私はロイヤルダージリンを選びました。どれも美味しかったのですが、友達が選んだジャスミンティーが1番美味しかったかも。

そのあとはサムゲタンで定番の土俗村へ。予約はできない&結構並んでいるとの噂だったのですが、全く並ばずに入れてラッキーでした。味は個人的にはそんなだったかな…

夜ご飯後は東大門で買い物する予定だったのですが、疲れ果てて私は一足先にホテルに帰還。途中コンビニに寄って、食べたかったメロンウユとビヨットを買って帰りました。今度はバナナウユも飲んでみたい。

2日目

この日の午後は友達が江南のクリニックに行くとのことで、まずはカロスキルでブランチをいただくことに。友達がその場で探してくれたカフェに行ったのですが、お客さんは韓国人しかいなくて空いてて穴場でした。とはいえ1人客がいなかったので1人では行きづらいかも。

韓国のカフェはレベルが高いと聞いていたのですが、ほんと噂通りレベル高かったです!コーヒーもご飯も美味しくて、店内もおしゃれで、値段も安い。ケーキもめちゃくちゃ美味しそうだった…

ここからはクリニックに行く友達とは一旦別れて、私は1人で聖水に行きました。

お目当てはアモーレ聖水!韓国の資生堂ことアモーレパシフィックのコスメがたくさん試せると言うことで、めちゃ楽しみにしていました!

土曜の16時くらいに行ったのですが、あまり人も多くなくゆっくり店内を見れました。

ここは自分の肌色に合ったファンデーションとリップを作ってくれるので有名なのだとか。私はリキッドファンデやクッションファンデがあまり肌に合わないので作りませんでしたが、お好きな方は作ってみるといいと思います。ちなみにファンデやリップを作る場合は事前予約が必要になるそうです。

アモーレ聖水を後にしてふたたび友達とカロスキルで合流。ミシュランを獲ったクッタンというお店にどうしても行きたかったので、ウェイティング中にとりあえずTAMBURINSへ。

店内と商品は確かにおしゃれだったのですが、あまり好きな香りがなく…見返したら馬の写真しかなかった笑 今度来た時は漢南洞のpesadeに行ってみたい。

2〜3時間待ってようやくクッタンに入店!
ここではモクサルとサムギョプサルを食べたのですが、モクサルが圧倒的に美味しかった!!!待った甲斐あった!!!写真は↓しかないですが…笑

サムギョプサルはかなり脂が多くヘビーだったのですが、モクサルは脂が多くないのに柔らかくめちゃくちゃ美味しかった。16時とか微妙な時間に行くと全然待たないという口コミを見かけたので、それくらいに行くといいかも。

3日目

この日は帰国日。朝から明洞のお粥屋さんに行きました。
サムゲタン粥を食べたのですが、 1日目の土俗村で食べたサムゲタンより美味しかったかも笑

その後スタバ寄ったりしつつ、仁川で免税店で買ったもの受け取ったりダンキンドーナツ食べたりして、帰国したのでした✈️

購入品

まずはオリーブヤングでの購入品。

1日2回パックをするので、パックはなんぼあってもいい…Abibの透明のやつが肌に合ってた気がする!unoveのトリートメントは流行ってるので買ってみましたが、使い心地は普通でした。イリユンのスクラブ入りボディーソープ(1枚目上から2列目左端)はスクラブが入ってるのに使い心地優しく、香りもウッディな感じで、qoo10で買うより安いのでおすすめです。ベーグルチップは個人的にはそんなにでした。

そしてアモーレ聖水での購入品。下段は全てサンプルです。

アイオペのスティックタイプの日焼け止めはスルスル塗れていい感じだったので買ってみました。イニスフリーのパウダーはいつも使っているものが切れていたので購入。ヘラのリップはまあまあ。右端のハンドクリームはウッド調の香りが好み&パッケージがかわいくて購入。

免税店で今話題のリジュランシリーズも一通り買いました!使うの楽しみ!

今回は旅慣れてるお姉さんについて行きましたが、韓国は全然1人でも行けるなと思いました。秋くらいになったらシミ取り系の施術受けに行きたいな〜もっとカフェ行きたかったな〜asmrの靴下屋さん行ってみたいな〜などなど、今から次の渡韓のことをいろいろ考えています🇰🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?