見出し画像

2024.3.2

iPhoneのバッテリーを替えた

4年くらい今のスマホを使っているのでバッテリーの持ちが悪くなっていた。最近の東京は小さな地震が多くて、そろそろ大きい地震が起こるのでは…と不安になり、大規模災害に備えてスマホのバッテリーを交換。小さい機種がいいのでiPhone SE第二世代をずっと使っているのだけど、もはやiPhone15あたりは SEとそんなに大きさも変わらず、自分が何にこだわっているのかよくわからなくなってきた。

携帯なしで渋谷をうろつく

↑の次第でバッテリー交換を店舗でお願いしたら、交換には2時間半かかるということで、2時間半渋谷をスマホなしでうろつくことになった。パルコでお寿司食べてウィンドーショッピングして(BAOBAOのシルバーかわいかった)、無印のカフェでお茶しつつ本読んでついでに買い物をして…とスマホがなくても意外とどうにかなったので、もっと意識的にデジタルデトックスをしようと思う。
ちなみに本はこれを読んでいた。

ラジオ屋さんごっこ公開収録

大好きなポッドキャスト「ラジオ屋さんごっこ」の公開収録に行った。

公開収録はめちゃくちゃ楽しかったのだけど、近くに座っていた3人組がめちゃくちゃうるさくて(途中で見るに見かねた別の方が注意して多少静かにはなった)、なんやねんこいつら…と思っていたらつかささんのご家族?かなんかだったみたいで笑ってしまった。危うく、お前らの話聞きに来てるんとちゃうねんぞって言ってしまうところだったけど言わなくてよかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?