見出し画像

2023.9

8月中旬に罹患したコロナの後遺症もようやく治まって、元気に過ごした9月の記録です。音楽と食欲の秋!

LOST DECADE11

諸用を終えた日曜の午後、なんとなくSNSを眺めていたら↓を見つけました。

ロスディケ、先着40名という文字を見て急いで書き込んでみたら奇跡的に滑り込めてめちゃくちゃラッキーでした。↑の募集出てから15分くらいで満席になったらしい。

当選(?)してからその日のあと1時間後に始まると気づいて慌てた&行くか一瞬迷ったのですが、なんとか準備して現地へ。

このメンツを今この会場で見れるのはやばい

行ってみたらなぜか周りは知り合い同士?ばかりでややアウェー感がありつつも、いざ始まってみると楽しくて最高でした。当日1時間前告知のイベントに滑り込んだ猛者ばっかりだったので、会場に謎の一体感があり最高のパーティーでした。

ほんとにあのタイミングでSNS見ててよかった!!用事も午前中に全部済ませててよかった!!めんどくさがらず行ってよかった!!あーーーー楽しかったな……間違いなく2023年のハイライトとなる思い出ができました。

ワイパとオカダダ

5lack@日比谷野音

ロスディケの前日は5lackワンマンへ。

X見てたらこの構図で写真撮ってる人ばっかで笑った

秋の野音というシチュエーションの良さ、治安悪めなキッズたちが同日別のフェスに行ってたことによる客層の良さ、本人のピースフルな雰囲気の良さ、などなどいろんな要素が噛み合って予想をはるかに超える良いライブでした。

情の曲やってくれるんや!とか、PUNPEE間に合ったんや!とか、高田家お父さん登場?!とか、様々な名場面がありましたが、とにかくスキルフルで会場の雰囲気が良くて楽しかった。行けてよかった!

食べたもの

コロナの後遺症がようやく治まり、食べられなかった分を取り戻すかのように食べてしまった…

大阪出張の帰りにこぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当を食べたり(この一週間後に製造された同じお弁当で食中毒が発生したらしくて危なかった)、

フォロワーさんとジンギスカンを食べたり(ちょっと驚くほど美味しかった)、

ライブの前にデリーモでパフェを食べたり、

念願の海老丸らーめんを食べたり

根津の渋い居酒屋でご飯を食べたり

しました。
10月も楽しみな予定がたくさんあるので、それを心の支えに頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?