見出し画像

2023.6.12

たまにやっている、一週間毎日何か書こう日記をやろうと思います。トップ画はこの間自由が丘でランチした時に出てきた前菜です。

MBTI

会社の企画?研修?でMBTIを受けさせられるらしい。あのTwitterでよく見る占いみたいなやつですか…?あれを会社で…?という気持ちに。なんでもMBTI認定講師みたいな人を呼んできてやるらしい。せっかくならストレングスファインダーの方をやって欲しかったな、有料で自分ではやろうとは思えないので…

こういうのって自分で答えるのではなく、周りの人(上司とか)に私だったらどんなふうに答えるかを考えてもらいつつ答えてもらう方が面白い気がする。
だいぶ前にオモコロ↓の記事を読んで、一度同じことをやってみたいと思っているけど、まだ実現できていない。

コールドブリューコーヒー

暑くなるとスタバで1番よく飲むコーヒー、今朝も飲みました。子供舌なので味が薄いほうがゴクゴク飲めていい。どうでもいいけど、近所のスタバのモバイルオーダーメニューにいつもコールドブリューコーヒーがない。店舗に行くとある。デリバリーサービスの方のメニューにはある。本当に謎。

今日はバナナの米粉マフィンも食べて、マフィン自分で焼きたいなという気持ちになった。明日器具(?)を買いに行くか…

(元)上司のインタビュー記事

前職のボスのインタビュー記事をたまたま見つけて読んだ。
司法試験落ちて自分を見つめ直すために1ヶ月寺で禅組んでたとか、人権派弁護士になりたかったけど、アメリカ留学を通して国際人権の分野で求められる周りへの優しさや温かみが自分にはなくて諦めた(まじで優しさとか温かみはないので笑ってしまった)…などなど、全然知らなかったことがたくさん書いてあって面白かった。

2年ちょっと一緒に働いていたけど、コロナに伴い完全リモートワークで仕事してて、飲み会とかも一回もなかったので、プライベートな話をする機会が本当になかったな。仕事をする上では全然支障はなかったのだけど、もったいないことをしてしまったとちょっと後悔した。

今の職場もリモートと出社のハイブリッドなのだけど、出社のタイミングはバラバラなのであまり職場の人と話す機会がない。いつまで今の会社で働くかはわからないけれど、もうちょっと色んな人と色んな話ができるように頑張ろうと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?