見出し画像

2023.5

King Gnuのライブに行った

関西の友達に誘ってもらってKing Gnuのライブ@ヤンマースタジアム長居に行きました。HIPHOP以外のライブに行くのは3年ぶりくらい。ちなみに3年前に行ったのはオリジナルラブのライブ。

客層が幅広いのが印象的だった

正直King Gnuの曲は白日くらいしか知らなくて(流石に当日までには色々予習した)、当日もメンバーって4人?5人?みたいなレベルで不安だったのですが、もーーーほんとにすごく楽しかった!!!さすが紅白出れるレベルのバンドは違う。曲もいいし歌もうまいし演出もめちゃくちゃいい。炎は上がりまくるし花火も打ち上がりまくるし光や映像の使い方もすごい。とにかく色んなところにめちゃくちゃお金がかかっていて、とても見応えがありました。

普段は基本的にHIPHOPのライブしか行かなくて、それはそれでめちゃくちゃ楽しいのですが、やっぱり色んなジャンルのライブに行くのは大事だなと思ったのでした。音楽に優劣はないのですが、被せが大きすぎて地声が聞こえなかったり、まともにラップしなかったりするラッパーがいるようなHIPHOPのライブのことを思い出し、なんかちょっと…まだまだこれからの市場だな…と思ったりしました。

京都&大阪帰省

↑のライブに合わせて関西に滞在。今回はレスパイア大阪に泊まりましたが、アクセスがかなり良く(大阪駅すぐ)ホテルも綺麗で良かったです。お風呂場が全室洗い場付きなのと、各部屋にアイロン(服の方)とアイロン台が備え付けられていたのもよかった。お子様向けのレンタルアイテムも充実してるみたいだし、薬局やコンビニ、スーパーも近いのでほんと便利。 

チェックインはかなり混むので、少し時間を外した方がよいかもしれません。


京都では母の日&父の日ということで、ベンジャミンステーキハウスで両親とランチをしてきました(写真無)。ランチで1人10000弱したので安くはないのですが、予約が取りやすく席も広く雰囲気もアクセスもいいので、京都でいい感じのランチをしたい人にはおすすめです。東京にもあるみたい。

ライブの帰りに寄った心斎橋の飲み屋さんがすごく良かったです。何食べても美味しい上に安い。ものすごく席が狭く席数も少ないので、行くなら電話で予約した方がよいです。

あと帰り際に、梅田に最近できたおしゃれラーメン屋でラーメンを食べました。

エビワンタンも入っています

私は白醤油中華そばの全部載せみたいなのを食べたのですが、見た目に反して味はしっかり(しょっぱいともいう)してコクがあり、それでいてしつこさがなく私は好きでした。
慣れてないとやや分かりづらい場所にあるのですが、店内が綺麗で女性1人でも入りやすくてよかったです。梅田付近でおしゃれラーメンを食べたい方はぜひ!


その他もろもろ

ゴールデンウィークはマチルダを観たり、

ホテルビュッフェの帰りになんかいい感じのとこでお茶をしたりと、

映えるけどものすごく飲みづらい

近場でのんびり過ごしました。ほんとどこも人出が増えましたね。

6月はライブの予定が2つあったり、誕生日があるので箱根に行ったりするので今から楽しみ。その前に資格試験の勉強を頑張らないといけないのですが…
さらに7月は韓国と福島に行くので、ボーナスに期待しつつ節約を頑張りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?