見出し画像

2024.3.1

1週間毎日ブログを書く試みを久しぶりにやります。アイキャッチはこの間食べた山椒茄子です。

トリプルエスプレッソラテ

スターバックスのトリプルエスプレッソラテが最近のお気に入り。(多分)トリプルでエスプレッソが入ってるので、カフェインがガツンと効いて目が覚める気がする。デフォルトだとちょっとシロップが入っているので、私はいつもシロップ抜きカスタムをしております。一緒に頼んだアーモンドクロッカン?はあんまりおいしくなかった。
今年の春のスタバの袋やカップのイラスト?めっちゃかわいいですね。ふんわりパステルみたいなテイストよりも線がパキッとしている方が好み。

早期退職制度

大手企業が早期退職者を募集しているとのニュースが相次いだ。40歳とか45歳以上の働き盛りが対象になっていてちょっと驚く。
自分でいうのもなんですが国家資格を武器に飽きたら転職しまくっているので、早期退職いいなー!退職金が上乗せしてもらえるうえに、正当な転職の理由までもらえるなんて!としか私は思わないけど、新卒からずっとその企業で働いていて、ご家庭があったりすると大変なんだろうな…JTCの終身雇用もいよいよ終焉を迎えているのか…?個人的にはもっとインドみたいに転職社会になればいいのにと思っています。

毎月何かしら新しいことをやる

というのを2024年の目標にしておりまして、1月は初めて歌舞伎を見て、2月は初めて大学の聴講生試験を受けたので、これまでのところ一応目標は達成できている。3月はレコードプレーヤーでレコードを聴く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?