見出し画像

どうする?半月板損傷


半月板損傷の難しいところ

半月板は非常に評価・鑑別が難しい、、、

これに尽きると思います。

接骨院やトレーナー現場でも受傷機転がないのに
”何だか膝が痛い、、”と言ってくる患者さんは意外と多いはずです。

そもそも半月板損傷は症状を伴いものが多いが多い疾患です。

膝の痛みを抱えていないバスケットボール選手の膝をMRI検査をしたところ50〜60%に半月板損傷が見つかるとも言われています。

ここから先は

6,425字 / 1画像

¥ 980

読んでいただきありがとうございました(^^)この記事が臨床やスポーツ現場でご活用できる内容であればSNSでのシェアをお願いします! Twitter https://twitter.com/tak_bbtrainer