見出し画像

<おぼっちゃまくん>完全新作で復活 7月に描き下ろしマンガ

 1990年代に一世を風靡(ふうび)した小林よしのりさんの大ヒットマンガ「おぼっちゃまくん」が、「コロコロアニキ」(小学館)で復活することが15日明らかになった。同日発売の5号には「20年以上のときを経て…完全新作描き下ろし」と予告されており、7月15日発売の同誌6号に掲載される。

最近はAKB評論、少し前ならゴーマニズム宣言で知られる小林よしのり。

しかし、ぽっくんの世代には間違いなく「おぼっちゃまくん」の作者でしゅ。

連載かと思っていたら読み切りっぽいね。

それでいいよ。

かっとばせキヨハラ君みたいにリアルのモデルの人物がいるから中止にはならないと思うけどね。

同時に考えると、業界に如何にネタがないのかを物語っている気がする。

コンテンツの焼き直しは好ましくない

そう思っている。

ドラゴンボールなんてアニメで鳥山明が製作に関与する事にはなったが、第1世代とも言える俺たちからすれば稚拙な内容に成り下がってしまった。。。

焼き直し前のクオリティを上回る事は、通常考えにくい。

何故なら一度完結しているからだ。

ゴルゴやこち亀みたいに継続していれば新鮮味が保てただろうが、幕を一度下ろすと大変だと思う。

ブランク期間に画風が変わっている可能性すらある。

俺たちの財産とも言うべき思い出の作品なんだから頼むよ。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DTMer takuroku

音源(有料配信)マガジン
https://note.mu/takuroku/m/m614b1149fad2?view=list

Blog http://takuroku1.blogspot.jp
Facebook https://www.facebook.com/takurokuJP/
note http://note.mu/takuroku
Gmail takuroku.jp@gmail.com

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?