松岡正海騎手

皆さんこんばんは!
今日は松岡正海騎手が骨折から復帰後初めて追い切りに騎乗したという嬉しいニュースがありました(^ω^)

私が松岡騎手を応援し始めたキッカケは2007年の皐月賞でした。
この時騎乗したサンツェッペリンはスプリングステークス8着でかなり人気を落としていました。(単勝100.8倍)
しかし皐月賞と同コースの京成杯を勝っていたこと、またスプリングステークスの着差もそこまで離れていなかった事から私は本命に推していて、結果2着。この時勝利したヴィクトリーは買っていなかったので馬券は外れましたが、この時から松岡騎手を自然と応援するようになりました。

今回は天皇賞・秋でウインブライトに騎乗する為に必死でリハビリを行ってきたと思います。
おそらく今回は人気もあまり無いとは思いますが、私は本命にするつもりですし、全力で応援しようと思います。

これからもケガに気をつけて穴を開けまくる魅力的な騎乗を見せてもらいたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?