穴党になった理由

皆様こんばんは!

私は気付いた頃から強い物や人気の物を避けるようになっていました。
というよりは、弱い物や人気の無い物の中から良さを見つけて、そこから好きになる事が多かったような気がします。

中学の頃は当時連敗記録を作っていた千葉ロッテ。青森県に住んでいてテレビでは巨人戦が毎日のように放送されていた頃でした。
もちろん最初は巨人が好きでした。しかしスポーツニュースか何かでロッテのエース黒木知宏投手の事を知ってから急にロッテに興味をもち、それから今でもロッテファンです。

あとはAKB48で前田敦子・大島優子・篠田麻里子など神7と呼ばれるエース級のメンバーが活躍していた頃には、これまたテレビ番組でふと目にした高城亜樹が好きになり(これはちょっと違うかw)

競馬を好きになった理由はディープインパクトですが、穴党になった理由は当時最強の1勝馬と呼ばれていたシックスセンスだと思います。
12番人気で2着になった皐月賞を後から見返した時に「この成績でこんなに人気を落とすのか」と思い、強い馬でも人気を落とす理由があり、そこを見つけると勝てるんじゃないか?と思ったのが最初だと思います。
そこから1番人気を避けるように、人気の無い馬を注目して見るようになっていました。
1番人気の馬が勝っても「でしょうね」と思って見てしまいますが、7番人気くらいの馬を本命にして勝った時は「ほら見ろ!」と思う事が快感になってきたと思いますw

この快感を皆さんに味わって頂けるように予想も頑張っていきたいと思います(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?