見出し画像

昨年の事実と今年の展開

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、感動サイエンスの事実がたくさん生まれました。

例えば、2年連続で発明工夫展では県大会で3名の入選、全国出品されました。科学展でも県出品が2名、そのうち1名は、県で入賞しました。

コンサル事業は、熊本市少年少女発明クラブ、光の森科学フェスタの成功で次ステージへの展開をします。

イベント事業は、コロナ禍で中断していましたが、八代市の宮嶋財団の理科教室、合志市図書館などイベント講師として呼ばれるようになりました。

今年は、新しく保護者への「エビデンス(科学的な根拠)のある楽しい子育て」や幼児・低学年「おやこかがくあそびクラブ」、高学年「スタートアップ発明教室」など行っていきます。

今年もご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

サポートお願いします。サポート費用は取材に当ててより良い記事を書きます。