見出し画像

商品名を覚えるより特徴を掴む事から/本質から!( ゚д゚)

こんにちは!
こんばんは!
プラネタリウムに行きたいが
行く相手がいなくて、寂しがっているtakuです( ・∇・)
そしてそしてなんと
気づいたら一人でパフェまで食べてもた( ゚д゚)

今回は少し宣伝ですぞ!
よくあるパターンですが、
【このブランドのこの商品(特定)が売れます】
【これを見かけたら仕入れてみてね】とか
せどり界隈のYouTubeなどでは見かけます!

ですが、『その商品がなぜ売れるのか?』
を考えたことありますか?!(・∀・)

例えば、
電子レンジのBistroというメーカーは、
売れるので仕入れてみてください!という言葉、
死ぬほど聞きましたよねん?!

もちろんそのメーカー商品は
高い機能性や、
そもそもの値段高いから
中古市場では需要があるかや売れるんや!
なんてことは、
誰でも思いつきますよね!

そして、その商品がなかったら
そのリサイクルショップなどのお店から
退場する方がほとんどですな…
だって商品名しか覚えてないからですな!

が!

例えば、
電子レンジでも高く売れる傾向ってものが
あるんですね?

イメージしてみてください!
店に入って電子レンジコーナー行って、
棚を上から下まで眺めて、
これはリサーチしよう!これはしない!
って定めれたらカッコ良くないですか?(・Д・)

ヒント!
どんな特徴があれば売れやすいのでしょうか?

一旦、スクロールを止めて考えてみてください。

答えいいますぞ!
ぼくがリサーチしまくって分かったのは、
たくさんある電子レンジは、
主に横開きと縦開きのものがありますよね?!

僕は横開きの電子レンジ系はほぼスルーです!
縦開きのものしかリサーチしません!

何が言いたいかというと、
商品名で覚えるのではなく特徴を掴むんですな!
実際、Bistroも縦開きな高級感漂いますよね。
そう!縦開きって大手メーカーが広告を使って
『イメージ戦略』をしてくれてるんですな!
僕らはそのドラゴンの羽に乗り流れに身を任せておけばいいだけの話なのです( ゚д゚)

そう、なので、
売れる傾向や単価が高くなりがちなのは
縦開きの商品!!
になります!

目からウロコじゃないですか?!(・Д・)

他にも僕が現場から【フィードバック】を受けたものを動画にまとめましたので、
ぜひみてみてくだされ!!
スライド形式に話してるし、
無駄なエンタメ要素ないので効率よく学べると思いますぞ!
ぜひ、いいね!応援したいと思ってくれた
赤い血の流れてる皆様だけで良いので、
チャンネル登録といいねボタンを押してやってくだされ( ゚д゚)

▽この動画ですぞ!

じゃあ、またねん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?