【25日目のきみへ】僕の失敗談公開!これを教訓にすべし!( ゚д゚)


こんにちは!
こんばんは!
最近、髪の毛が伸びまして、
ある日、お風呂上がり鏡を見ると、
僕のお風呂場に落武者がいる!と慌ててたら
僕でした( ゚д゚)ダレガ オチムシャ ヤネン


今日は仕入れに失敗して
損失になってしまった商品と
その原因の追求と対応策を記事にしましたので、
ぜひご覧くだされ!
みんなは同じミスしたらならぬぞ!!


◆僕がYouTubeなどの戦略でお伝えしている
“珍しい商品”を仕入れた
まず初めにこれです!



珍しいからと言って闇雲に仕入れたら
ダメって事なんだけど、
リサイクルショップには、
『なんじゃこりゃ?』
『こんなん希少価値ありそ〜ぉ』
なんて思う珍しい商品があります。

裏返して見ても型番も無いし、
ブランド名さえない。
メルカリやヤフオク、オークファンなどで
検索しても出てこない。

でも、『見た事ねーしな〜』
『コアなファンいたら高値で売れるんじゃねー?』なんて思い
なんのデータなくして感覚的に仕入れました。


これが結果、運の尽きよ…( ゚д゚)
全く高値で売れず、全くいいねつかない。
閲覧数も少ない。要はスルーされとる。
結果、損切りもろ食らいました。


失敗からの教訓
自分の期待感で仕入れたことが失敗。

そして対応策としては、
『みたことねぇー!』と興奮しても、
自分の感覚で仕入れをしない。
類似品を見てそれが売れていたら
売れる根拠としても良い。
その似たようなジャンルなども見ていく事。
投資でもニッチだなぁ〜この会社と思っても、
市場が求めていないなら買っても失敗で終わるだけ。
自分の感性を信じるならその根拠は何か?を
『希少性』だけでなく、類似品を見る。
希少性だと感じるのは僕ではなく市場(購入者)であるということですな( ゚д゚)
判断がつかないモノはスルーする。
これ徹底ですな!!

◆案外重かった商品や思ったより小さくならない大きい物を仕入れた


大きさが160センチを超える商品は
通常の宅急便で配送することが出来ないことを
頭に入れておかなければならぬ!!

160センチ未満なら
メルカリやヤフオクの匿名配送が
出来れば全国どこでも送れますが
大型商品は匿名のメルカリ便などが利用できないので距離に応じて配送料が吐き気するくらい高くなりますぞ。
たとえば、
北海道、沖縄、離島など遠方に送るなんて日にゃ
市場から退場させられる勢い(・Д・)


前に折りたたみ式ソファーを沖縄らへん
に送ったんですけど、
送料、8.000円くらいかかった経験もあります…

そして重すぎるモノも注意で、

通常の宅急便は25キロまでの対応のみです。
サイズ的に160センチ以内でも、
重さがオーバーする物も
大型荷物の扱いになり送料が跳ね上がります。
月まで行ってしまいます
いってこい⤴️🌕 GO TO THE MOONです笑


例えばオーディオ機器とか筋トレ道具とか…
サクッと25キロを超えちゃうものって多いです。
感覚的にはこれ25キロないと思うけど…
みたいなものも測ってみると結構あるな…みたいな。(筋トレのしすぎかな笑)

失敗からの教訓
送料が割高になるのに
全国一律で無料にしてしまったことと
重さを無視して仕入れてしまったこと〜ぉ!!

対応策として
通常配送が出来ないような商品は
送料を別で出品することとと
商品を分解できるのか?
重さは25キロ以内かな?
梱包の状態をイメージすること!!
(女の子とのデートはイメージするのに( ゚д゚))

販売したのに送料で赤字になるのは
事業主としては悲しいですからな。

◆他の出品者さんの商品の状態を見てた
つもりになっていて、
感情が先行してしまい仕入れを行なってしまった

レディースのサンダルを
を調べてたんですけど、
型番で検索して新しい順にして
相場を見ました💹

日付が近いところで4点くらい
見ても十分利益確保できると思い
すぐに仕入れました。

家に帰って出品するときに
再度、フリマサイト見返すじゃないですか〜
説明文とか真似るために。
そしたら販売されたものは全部
状態が良いものだったんですな…( ゚д゚)

「目立った傷汚れ無し」
「ほぼ未使用品」
これしか出品されてなくて、
『なんじゃこりゃーー』って一人で
騒いでました( ;∀;)

それに対して、僕が仕入れた商品は
傷や汚れのある状態での出品となりますから
とても同じ価格帯では販売できませんですた。


失敗からの教訓
これは完璧なまでの検索ミスです。

対応策としては
僕は感情が先行して上昇してしまうので、
まず落ち着かせること(・Д・)笑
コーフンしてしまうんですな笑
そして、型番で検索した後に商品の状態も指定して冷静に検索をかける。
絞った状態の相場を見るようにする。
例えば、色だったり部品の有無とか、
同じ型番でも年式が違うと相場は全然変わるので
注意が必要ですぞ!!!

みんなはミスしてはならぬぞ!!

ちょっと安く仕入れ頑張ってみようかな?
と思った方は、
ぜひYouTubeや僕の記事もみてみてね!!



ほなまたぬぅ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?