見出し画像

#33 au新料金プランが残念、、

こんにちは、たくのすけです!

先日のdocomoの新プラン「ahamoアハモ」に加えて
本日auも新プランを発表しましたね!

実際どんなプランなんでしょうか?


1.新プランの実態

docomoのahamoは“神プラン“でしたが、
auの新プラン「データMAX5G with Amazonプライム」は正直かなり高いです。

発表により、今日のTwitterのトレンドが
「さよならau」「au解約」などと書かれさらには株も下がっている状態。

画像1

その新プランの料金がコチラ!


3760円!(翌月から6ヵ月間)

6ヶ月後はなんと9350円!
えっ、、、、高っ!!!!!!


Softbankもそうだけど、〇〇ヵ月〇〇割引!
とかユーザーには全く響かないんだよなーと(笑)

あと店員側からしても、広告とか宣伝は最安で表示されているので
いちいち突っ込んでくるお客さんに説明するのが面倒くさいですね!(笑)

まあ、もちろん経営的な観点からそうしているのですが、
個人的には経営層は全然学習してないなーって思いますぶっちゃけ!

ちなみに、この最安の6ヵ月間3760円にするためには超ハードルが高いです!

・家族4人以上の家族割適用(-2020円)
・ネットをauにする、スマートバリュー適用(-1000円)
・スマホ応援割適用(-1400円)
・5Gスタート割適用(-1000円)

冷静に考えても最安3760円から使える人はそんなにいません(笑)


例えば、この各種割引が全て適用できたとしても、

9350円(基本料税別)+新しい本体代(2000円から3000円)となれば
月額11350円~12350円(税別)となるわけです!


あれ?

携帯料金4割引は?docomoに転出される?なんならSoftbank?

また総務省から指摘されますねきっと。。。

画像2

2.じゃあどこのキャリアが今オススメなのか?


僕は今Softbankショップ店員ですが、ぶっちゃけ今はいったん様子見が正しいかと思います!
この業界を5年やっていますが、だいたいいつも対抗プランを各キャリアが出してきます。

今日のニュースにもなっていましたが、
携帯電話キャリアを変える時の転出手数料(3000円)が撤廃になります。

よって、来年春ごろにはまたもっとおトクなプランが出るかもしれないです!(もちろん、個人的な予想ですが)

ですが、今すぐ変えないといけない方や今すぐにでも毎月の通信費を減らいたい!
そんな方には、Ymobileもしくは明日からスタートの日本通信がオススメです!

ちなみにYmobileについてはこちらの記事でも書いてます。

ワイモバイルは実際に僕も使っています。

10分通話かけ放題+13GB!!!2年縛りなし!!!
端末代は支払い終わっているので、月額3000円ちょっとです。

はっきり言って、スマホ1台に月額10000円とか辞めた方がいいです(笑)

また、先日ニュースにも取り上げられていた
「日本通信」はこれもまた超優良プラン!!!

月に70分間無料通話+16GB!!!2年縛りなし!!!
月額2980円です!!

明日から提供開始になるので、唯一の不安要素は
通信速度でしょうか。。。


このように今携帯業界はどんどん新プランが出てきていて、
今後さらに競争が激しくなります。

今、変えようか迷っている方よく調べて勉強してから契約することをオススメします(^^)


今回もご覧いただきありがとうございます(^^)

携帯電話のオススメの契約方法など有益な情報をこちらでも投稿していますので、ぜひフォローお願いします!

【Instagram】

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?