今年も忘れてた。嫁の誕生日。

「お店、予約しといたからね」

 今年もやってしまった。今月7日は嫁の誕生日だった。そんなことだろうと思った娘が、家族で食事をするお店を予約してくれていた。確か昨年もそうだった。
 noteの投稿もJava Scriptの学習も日課になっているのに、家族のイベントはいつも抜け落ちる。そういえば3月10日は末っ子の高校の卒業式だ。早めに休暇願いは出したが、突然忘れそうで心配だ。「そうそう今月の10日のことなんだけど。。。」と家族の会話が始まっても、私だけすぐにピンとこない。そもそも頭が悪いのか、家族愛がないのか、世のお父さんは皆そうなのか?
 数年前、娘に優しく言われた。「お父さんは男兄弟で育った人だから、しょうがないのよ。」
 もっと以前、幼い娘に厳しく言った。「努力すれば、なんとかなる!」
ごめん。お父さんが間違ってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?