自己紹介

皆さん初めまして まぁ見てってくださいよ

僕は税理士事務所勤務しているもので、今後は税金のこと年金のこと社会保険のこと総じてお金のことを書いていきますね

なぜ今更こんなこと始めたかというと理由は3つ

①アウトプットの重要性
これは別に誰かに見てほしいから始めたわけではなく自分の尊敬する人が とにかくアウトプットをしろ!アウトプットするからこそインプットの質が上がってくる! とのこと だりぃです

②緊急事態
僕の主観でいうととにかく日本人はお金のことが弱すぎる!まぁそれは仕方ないことで何故なら義務教育でお金や税金の勉強がないし、かと言って大人になったらあるかと言われるとそうではなくお金を使う時はいつも実践形式
今の世代や次の世代のものがこのままやとまずいなと思ったので基本的なことが多いと思うが多少なりとも誰かの学びになればなと…

③わからん
最初に3つあるって勢いで書いたけど思い浮かばんかったし修正するのもめんどくさいからこのままします。また思い出したら言うわ

ってな感じで適当にやっていきますのでもしこれを見つけて見てくれた運命の人がいれば気軽に質問や何か聞きたいことがあれば答えさせていただきます

書いてて思ったけど①では誰かに見てもらうためにやってるわけではないとか言ってるけど②でごりごり見てもらうためにやっててエゴが爆発してた🥹

日本人の平均勉強時間が6分らしいからこれを見てくれるだけでもかなり上位に食い込めます
どうぞよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?