見出し画像

Nounsがやってくれた!

Nouns Dao Japan からとても面白い企画が立ち上がりました。
世界でもNO.1 といわれるNFTコミュニティ Nouns Dao 
その日本版のNouns Dao Japan がとても面白い企画を始動。


全国バトンリレー

WEBだけの世界にはとどまらず、リアルに作られたバトンを運ぶということこれは個人的にはめっちゃ画期的なんです。
WEB上では簡単にアクセスすることができるけどリアルはそんなことはないでしょう。
その場所に行かないといけない。その時間を特別に用意しないといけない
とても大変なことなんです。

だからこそいいんです。

人は生きている限り必ず、食事をするようにリアルが存在するからこそwebの世界があると思います。
それがWEBの世界からリアルにつながるプロジェクトが立ち上がりました。

これからこのバトンの軌跡をブログに納めていこうと思うのですが、
正直、私より素晴らしいブログはたくさんあるし、
むしろ他のほうがもっと見やすいと思います。

なので、ぜひ他のブログを詳細は参照してもらいます。
下記は同じDAOメンバーが書いたブログ。

スーパーブロガーのみなさん。

私は他の人が書けない、(いや書かないだろう)感情的で
私の氣持ちがどんなふうに動いたか、
私が感じたことをメインに書いていきたいと思います。
文章はつたないと思いますが、
できるだけ、皆さんに伝わるようにかければと思います。


このディスコードのチャンネルは6月30日にできました。
そこで、プロジェクトが始動
全国にレゴブロックで作ったバトンを手渡しで引き継いでいくイベントです。

わたしはこの時まだNouns Dao Japnanに入っていなく、
たまたま、Udon1号さんのVoicyを聞いて
これは参加するしかないと思ったのです。

うどんさんのVoicy

行動が先にでる私。

とりあえず面白そう!
と思った私は、基本報酬とかあまり考えず
楽しいことをやりたいという氣持ちのみで、
「やりまーす!!」
と手をあげました。

そしてあれよあれよと、優秀な仲間たちのおかげて話はどんどん進んでいき
Twitterが@localnous_JP開設。
全国バトンリレーの専用チャンネルがつくられ、そこで地域別ロールが支給される(北海道、東北、北陸、関東、などなど)
次々とやりたい人たちが集まり、各チャンネルスレッドに集まり、そして話を展開。

どんなふうに、バトンを受け渡すか?
都心は、お店に集まってみんなでオフ会か?
飲食店にバトンを置いてもらって、そこで集合する?
車で旅行に行って県外まで取りに行きます。
受け渡すときはどんな写真をとろうか?
ネタがないーーーー

などなど、毎日いろんな話が行われています。

そうこうしているうりに、ついに北海道にバトンが届きます。

これを見てどう思いますか?
nounsはwebにしか存在しなかったデザインです。
それが人の手をかえして、バトンがつながれていきます。

旭川にバトンが渡りこんな景色をこのバトンは紡いでくれています。
まだ始まって1か月も過ぎていないこの企画。

この写真を通して、一緒にやれる喜びをみんなで分かち合いましょう!!

7/28現在のバトンの位置!!

これからの全国バトンリレー

まだまだスタートしたてのこの企画人が多ければ多いほど出会いもあれば楽しみもある。
是非みんなでこの企画を楽しんでみませんか?
ここに招待リンクをはっておきますので、興味を持った方は、ぜひ入ってみてください。

私は、スーパーガーヤ人(がやがやしてる人)としてみなさんを受け入れるぜ!!


takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。