Ninja DAO CNPJの前夜祭

このCNPJの前夜祭
メタバースによりライブ会場が設営され行われた。
私は初めてのことで全くどんなふうに展開されるのかわからなかったけど
オープンの1830リンクが開くのを待っているのは、劇場が開場する前の感覚と同じだったんです。clusterを利用して中に入ってみたら、まさにライブ会場。

これをNinja DAO のみんなが一から作り上げ、このライブを盛り上げるために多くの人が協力した。
リアルのライブだって作り上げるのに本当に大変なのにメタバースにつくりあげ、そしてどうやったらみんなが盛り上がるかって演出も考えられていた。

私は全部が初めてのことだったから、ディスプレイ上で見ているだけなんだけど、一緒に盛り上げている感じがしたんです。
これは参加してみないとわからない感覚。
だってそのせいで、このブログを描いてる時間まで全く眠くならずにここまで来た。
(私の睡眠時間を返せww)

明日はイベントって氣持ちが本当にそのまま感じさせてくれるものでした。

CNPJの販売 これだけ祭り感を出せるのはなんでなのかなって
リアルイベントをする私は考えてみた。

やっぱりそれは人の熱量だと思う。
もともと、ディスプレイを通すことによってエネルギーは減少するけど
少しは伝わる。

つまり、このイベントやCNPJの販売に対してみんな本当に前に前にというエネルギーが高いからこのディスプレイからも影響を受けたんだよね。


Ninja DAO すごい。すごい人たちが集まってるんだ。


すごいチープだけど、良い物を見た時って言葉がないじゃない?
あれにちかいかな。

四の五の言わずに Ninjya Dao のディスコード見てみよう。

こちらがディスコードのリンク 
https://discord.gg/MhP8Mgvc

楽しすぎてジャンプして写真をとる私。

エンタメってこういうことなんだよな。

takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。