見出し画像

「ミナ ペルホネンを、染める。」ご予約方法の詳細

はじめに…

この体験はブランド・ミナ ペルホネンのデザイナー、皆川明氏が駿府の工房 匠宿のために描きおろした4点の図案を、ご自分のイメージで染め上げることができる体験です。

日本で古くから使われてきた技法である『型染め』を用いての体験となるため、ご予約のお客さまに合わせて、一点一点職人がアイテムをご用意いたします。

予約について

人数とアイテム数

・1コマ最大8名まで受付可能です。
・予約フォームには体験者の人数のみご入力ください。付添のお客様の人数は不要です。
・1アイテムにつき、1コマ90分の体験時間をいただいております。
・おひとり様1コマ予約につき1アイテムのみご予約が可能です。
・おひとり様2アイテムご希望の場合は2コマのご予約をお願いします。

例1: 体験希望人数1名 ▷ 予約1コマ・アイテム1個予約可能
例2: 体験希望人数1名、希望アイテム2個 ▷ 予約2コマ必要・1コマにつきアイテム1個のみ予約可能


ご予約はフォームへ

  1. 予約フォームへアクセス https://reserve.takumishuku.com

  2. 『LINEログイン・新規登録』もしくは『団体予約・登録せずに予約』を選択

  3. 「個人予約」にチェック

  4. 氏名、電話番号、メールアドレスなど、必要事項を入力

  5. プルダウンメニューにて【染めもの「ミナ ペルホネン」】を選択

  6. Tシャツ・プルオーバー(キッズ)・ミニトート・ポーチ・マルシェバッグのいずれかを選択

  7. 図案4種からお好みのものを選択

  8. 送信をタップ


たくさんのお客様に体験を楽しんでいただくため、お手数をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


FAQ

Q 01. 当日体験はできないの?
A. 糊置きという技法で柄以外に染料がつかないように職人が加工するため、当日柄を変更したりアイテムを追加することができません。

Q02. 糊は安全?
A. 職人の手作りのため、人によっては材料が違いますが、匠宿の型染めの糊は米ぬか・もちこ・塩・消石灰で出来ております。

Q03. 持ち帰った時のカバーはいつまでつけてるの?
A. お持ち帰りいただく際に染料が他の衣類や装飾品に移らないために一時的につけているもので、お持ち帰り後はなるべく早く袋から取り出してカバーを外し、風通しのよい日陰で24時間以上染料を乾かしてください。

Q04. 袋のままカバーをつけて放置するとどうなるの?
A. 糊は天然の材料を使用しているため、乾かさずに置いておくと、色柄のふやけやカビの発生する原因となりますので、お持ち帰り後はできるだけ早く染料を乾燥させてください。

Q05. 乾かしたあと、どのくらいで糊を落とさないといけないの?
A. 乾燥後、染料がしっかり乾いてしまえば2、3日そのまま置いていても大丈夫です。湿気などの影響でカビが発生することもありますので、なるべく早く糊を落とすことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?