見出し画像

マスク解禁で本来の生活に戻るのか?

今日から日本ではマスク着用は個人の判断になりましたが、街中が歩いている人を見ると、外している人は少しいる感じで、昨日とあまり変わらない感じがしました。

正直昨日と今日で何が変わるんだと思うことはあるのですがマスク解禁になったことで本来の生活に戻る日が訪れるのかが気になります。

個人の判断になったということで、Jリーグなども個人の判断でマスクの着用が求められるようになりました。
先日のWBCとかをみていても、日本人はマスクしているのに、外国人観客者はしていなかったのですが、木曜の準々決勝ではマスクを外している人が増えるのかなと感じています。

学校とか病院などはまだマスク着用が推奨されているようですが、今年の5月には5類に引き下げられるということで次第に推奨も緩和されていくのではないかと思います。

当然手放すことができないという人もいるかもしれませんが、大半の人は外していく人が増えるのではないかと感じています。
そういった中で果たして元の生活に戻る時代が来るのか今度よく目を光らせて過ごしていこうと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?