見出し画像

昔、検索してはいけないワードで暇を潰した




かなり昔の時期を不意に思い出した
一人暮らしが始まって自由にネットサーフィン出来る環境が手に入った時
夏休みに狂った様にネットばかりしてた

その時に不意に写り込んだワードの"検索してはいけない言葉"と言う言葉に興が乗った
各年毎の検索してはいけない言葉がノミネートされてる動画を見てそのワードを調べた
時期があった
なつみSTEP、終わらない夏休み、先行者などのワードはなぜか今でも覚えてる



上記のワードを見てみれば、なんとなく察しがつくかもしれないけど
その名の如く、調べると後悔する人もいるのだろうから基本的に非推奨なものが大半
でも人間日本人だと億もいれば、
それでも見たいと言う人間が一定数いるのも多分推測からそう遠くないと思う



すごい大別すると、
* エログロ系
* ホラー、ミステリー
* 不謹慎、犯罪
* 実害が生じるもの( 法的にアウト、コンピューターウイルスなど)
* 思わず笑ってしまうネタ系

あたり?
中には人生で深く考えさせられるものや感動を与えてくれる素晴らしいものが…



そんなものはない。世間話にも使えるきがしない

でも自分は非効率的な事をしてしまうタイプなので、それで時間を潰せたことがわかった
何か意味のある知識や話のネタにはならないものが多い割に
得られる知識としてしらないものが多かった

ところで自分は昔の動画しか見てないから
今の現状はわからないけど、どうなってるのか
もう今はあまり見る気がないけど、検索してる人も多いのかな

今は情報などに有益化が求められて昔より時間の価値が高くなってる気がする
なので、昔に比べたら衰退してるのかもしれない



暇潰しに本当に意味のない時間を過ごしたかったり
回り道をして良かったと思う人が調べてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?