見出し画像

心の花を咲かせよう

こんばんは。ご無沙汰しております。

最近はずっとパワプロで甲子園を目指してたので、記事を書く暇がありませんでした。無事甲子園春夏連覇を達成できました。ありがとうございます。

最近のトピックとしては、早く帰省したい・床の腐り具合が急加速・上手く話せるようになりたいの3本立てです。

①早く帰省したい

この夏、実家大好き人間ではあるので帰省したかったのですが、コロナやばすぎて帰省を断念。まあ、帰省したからといって何かが待っているわけではないのですが、、、綺麗な家が待ってる…(?)これは②に続きます。


②床の腐り具合が急加速

入居時から腐ってはいたのですが、この1ヶ月くらいで指数関数的な速度で腐り始めました。さすがに無理やと思い、管理者へ電話したら、

「え、?床?が腐ってる?ちょっとよくわかりませんが、どういうことでしょう…?床って腐るんですか…?」

って言われました。僕も同じ気分です。実は床って腐るんですね。早急に連絡きて対応してくれそうだったので、大変ありがたいです。床との戦いは続きます。

画像1

図. 1年半前の床(この頃の床が懐かしい…。現在の床の画像は過激すぎるため掲載を控えます)


③話が上手くなりたい。

いっぱい話せば解決しそうな問題でもありますが、そこまで前に出て話したくはないので、、、? 一応、営業職やってるので話が上手くなくても、話したいことは端的に伝えられるようになりたいですね。まだまだ準備が足りないよう…。

あと挙動不審を改善したいです。急に言われるとあせっちゃうんで、ゆっくり時の流れる空間にいたいです。


今回の題名は旧いきものがかりメンバーの山下さんが作詞作曲した「心の花を咲かせよう」。2周くらい回って自分の中でブームが来てます。ライブの時の演出で光が後ろから差し込む光景が目に浮かびます…。

「いつか今日が過去に変わり 今に負けそうになっても僕達は思い出すだろう 情熱に染まった日々を」

土日ばかりを楽しみにする生活にも少し飽きてきましたね。楽しんでいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?