見出し画像

Sunny Day Sunday

こんばんは。

今日は一日中頭の中でセンチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」が流れてました。

その原因は、昨日のテレビでやってた世代ごとの名曲!的な音楽番組。

(僕は果たして令和世代なのか、平成世代なのか、、。)

そこで今回のSunny Day Sundayが流れてたんですね。

(たぶんあの番組観てYouTubeでこれをきいた人は多いのでは…?)


高校野球の応援テーマでよく使われる曲です。いい曲ですよね〜〜。夏…!が待ってる感じ。野球やりたい。


ちなみに僕が高校球児だった時、うちのチームでは最後の夏の大会で「自分の打席の時流れる応援歌」をリクエストできたんです。その時、実は僕はこの曲が良かったんですが、この曲名がわからずリクエストできなかったという…。笑 誰かに聞けばよかったかもですね。

ちなみにその時選んだ曲は「ポパイ」の曲。     ちと思い出話。

画像1

図. これは大学一年の時、冷やかしで行った開会式

高1の時、夏の広島県大会オープニングゲームは、マツダスタジアムで開催された「広島商業」対「崇徳」の好カード。会場運営係として当時そこで見てた試合は、すごく輝いてたし、憧れの存在でした。そこで広商の大声援で流れてた「ポパイ」がなぜか印象に残ってたんですよね…。

それが「ポパイ」の曲を選んだ理由でございました。

野球観戦行って大声も出したい…。


そんなことを考えた Sunny Day Sundayでした。


(題の写真は同期の方々と食べたおしゃれサラダ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?