見出し画像

ファッションブランドを勉強しよう part1 〜Barbour編〜

こんばんは。

(って昨日の夜書いてたけど、途中で寝ちゃったので朝の更新です。)

ファッションブランドわからんすぎて思考が停止する日々を送っております。

最近気づいたのが、今働いてる会社は広く捉えるとアパレルに分類されるっていうこと。そうか!アパレル系の会社に入ったんか!そりゃブランドの知識必要やな!ということで、今日から少しずつ(今まで何やっとったんか?)勉強していこうと思います。

Babour 編

さあ、今日はバブアーというブランドです。なんでこのブランドからにしたかと言うと、この間商談で先輩が取引先と雑談で話してて、僕は適当に頷いて話を聞いてましたが、うーぬ全く知らんブランドやな、ってなったからです。そんな真っ当な理由です。

・創業 1894年

・ジョン・バブアーさんが創業者

英国のブランド。かつて英国軍に防水性ジャケットを支給したり、英国王室御用達のお墨付きだったりと、かなりの地位を築いているよう。

・特長

ワックスドクロスっていうなんか防水の服が起源で、機能性の高い服が多いようですね。防水の服は良いですね。一応概要のところには、カントリー・ジェントルマンな装いでアウトドア・ライフスタイルブランドの地位を築いたとあります。

なんかイメージとしては、英国のジェントルマンが乗馬してるときに着てるジャケット的な?オリンピック種目の馬術とかそういうところで着てそうなイメージ。おしゃれですね!紳士!

値段は…、高い、、、笑 まあ、政府からの給付金があれば余裕で買えるでしょう。

画像1

図. イメージしてるのはこんな感じ


簡単にしか書けませんが、まあこれからも隙の糸を見つけたらこういうのをやっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?