ブログタイトル___名称未設定のデザインのコピーのコピー

部長さんの募集

朝活ビギナー応援団で開始した大型企画『部活動』。

たくさんの方に応募いただきました✨
お申し込み本当にありがとう💕


みんなの熱量や頑張りをしっかり見守れる体制をすこーしづつ作っていきたい!!
そんな風に思っています。


で、その第一歩として今回は・・・

部長さん

を募集します!!


部長さんというと、部活のすべてをマネジメントするとっても大変な役割に聞こえるかもしれないけど大きな負荷がかからないポジションにするつもりです。

『もっと応援団を楽しいものにしたい』
『自分も部活のために何かやってみたい』

って方、ぜひ立候補してね💕

あと・・・
『ツイッター定休日があるからやめとこう』
『私、初心者だから関係ないや』

なんて考えで読むのやめちゃうのはもったいない💦

(きっと)想像しているものよりハードル低い内容なのでお気軽にご参加表明してみてね(*˘︶˘*).。*♡


部長さんのお仕事


『これを必ずやってください』
などのルーチン的なものは考えていません。

以下のようなことを部長さん自身が楽しめる範囲でお手伝いしてくれたらOK✨

あと・・・
『こんな人は部長さんに向いているかも』
っていう特徴について🍀で表してます✨

一つでも当てはまったらぜひ立候補してね(人*´∀`)。*゚+


お部屋の雰囲気つくり

ホントに小さなことで構いません☀️
例えば・・・
『新人さんに声をかける』
『giveをしてくれた人に感謝する』
『じぶんから積極的に投稿する』
など、お気遣いをしてくれるだけでたくみんはめちゃくちゃ助かります。

🍀応援団の優しい雰囲気が好きな人
🍀give精神をたくさん発揮したい人


はぜひ立候補してね💕


トラブルや意見の報告

部活が多くなってくるとたくみんがすべてのやり取りを把握するのは難しいです💦

なので、各お部屋で発生したトラブルや
『こんなことをやってみたい』という意見
を見かけたときは
たくみんにシェアしてください!!


たくみんの相談相手

部活の方針や仕組みを改良していくときに一番大事なのは
『参加している人たちに利益があるかどうか』だと思っています。

運営(たくみん)の目線と参加者のみんなの目線では部活の見え方が全然違うと思うんだよね。

つまり・・・
たくみん一人の妄想であれこれ決めていくのはめちゃくちゃ危険!!

部長さんには部活の運営についていろいろ相談をさせてもらいます。
それに対して参加者目線の率直な意見をもらえると、とっても嬉しい✨

別の言い方をすると
コミュニティ運営をするにあたってどんな課題が出てくるのか
ってことを体感するチャンスになります🔥

だから
🍀今後コミュニティ運営に興味がある
方はぜひ立候補してみてね✨

あと、今回の部長さんには
🍀各ジャンルの初心者さん
の積極的な立候補を期待しています。

こういった役職はどうしても初心者の方は手を上げにくいと思うんだけど
中上級者さんばかりでは意見の偏りが生まれてしまうと思うんだ💔

『なんの知識もないけどぜひやってみたい』という初心者のかたの勇気あるお申し出をお待ちしています✨
(初心者以外の方、もちろんウエルカムです)


たくみんとのやり取りについて

上に書いたようなやり取りをスムーズに行いたい・・・
部屋でおきた課題やアイディアをほかの部屋にも横展開したい・・・

というわけで
各部活の部長さん+たくみんで
【部長室】
みたいなグループDMを作成しまーす✨✨✨

そこでワイワイたのしく部活の運営の相談や雑談できたら楽しいなと考えております😆

つまり
ほかの部屋の部長さんとの接点も生まれてくるわけで
🍀いろんな部活に友達を作りたい
っていうにも部長さんはおススメ!!


応募方法と詳細


応募方法

2月13日までに元ツイートに立候補してください☀️
所属している部活名も書いてくれると助かります✨

『あ、おんなじ部活の人が先に立候補してるからやめておこう』
なんて思わないで💦
上に書いたように、いろんなタイプの方に役職をお願いしたいのでぜひ積極的に参加表明お願いします( ꈍᴗꈍ)

募集人数

部屋数×2~3人募集します☀️
例えばブログ部は現在2部屋あるので部活全体では
2(部屋)×2~3(人)=4~6人
ってことになるね🌈

⚠️注意⚠️
応募いただいた方が多い場合は、こちらで選考させていただきます。
立候補してくれたのにお願いできなくなってしまう場合もあります💦
ご容赦くださいませ(◡ ω ◡)


Q&A

任期とかあるの?

特に決めてないよ!
部長さんやってみて続けるのが難しいなって感じた場合は
遠慮せずにお申し出ください☀️

ツイッター定休日があるんだけど

各部屋に複数人の部長さんを選定するので
あまり気にしないでください。
みんなで支えあいながら楽しく部活を運営しましょう(人*´∀`)。*゚+

おわりに


いろいろ理由をつけて部長さんの募集をしておりますが・・・
本音を言えば

『一人で運営するのさみしいから、だれか一緒やにってほしい』

っていう単純な動機なんです。

たくみん一人でコミュニティを作っていくのは限界があります💦

どんな些細なことでもいいのでぜひみんなの力を貸してください。

【一緒に頑張ってくれる仲間がいる】
【悩みを聞いてくれる人がいる】

と思えるだけで本当に心の支えになります✨


みんなの立候補、こころよりお待ちしています(*˘︶˘*).。*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?