見出し画像

朝活ビギナー応援団の取説&申し込み方法📚


【朝活ビギナー応援団】を運営してます

たくみん(@takumin_kagaku)

です😄


この記事の目的は、応援団に興味を持って頂いた方に

🍀応援団って何❓

🍀具体的に何するの❓

🍀入団のメリットは❓

をスッキリ理解してもらうことです✨


時間のない方は【応援団の概要】だけでも読んでみて❗サクッと全体像がつかめるはず😄

もっと詳しく知りたい方は企画の流れを5つの項目で解説する【STEP1〜5】を読んでみてね。より具体的にイメージが膨らむよ✨

各項目に『要点スライド』を用意したので文章苦手な方はそこだけ拾い読みでOK👌


最後まで読んで頂いた方にはプレゼント🎁も用意してます、応募お待ちしてます💕


応援団の概要


ここでは、3つの疑問にお答えする形で応援団の全体像をお伝えします✨

🍀応援団って何❓

ほんとにザクッというと…

『朝活』やってみたいと思ってる方『=ビギナーさん』を『応援』して朝活を楽しくはじめる&続けてもらうための企画

です。


🍀具体的に何するの❓

ご入団からの流れを5STEPに区切ったのがこちら!!

画像8

『STEP3』でみなさんの朝活デビューを応援します📣

他のSTEPにもいろんな工夫をしてあって、みんなが楽しく朝活できる仕組みになってます✨

🍀入るメリットは❓

では、その応援団に入るとどんないいことがあるのでしょうか🤔

実際に入団いただいた方からいただいた声をランキングにしてみたよ👇

画像8


『あれっ、朝活ができるってのが1位じゃないの??』と思われた方…


そうなんです。


『朝活が楽しくできる』というのは応援団のメリットのほんの一部❗

素敵な方と仲良くなって一緒に朝活を楽しめる。その輪がどんどん大きくなる!!そんな好循環がこの企画の最推しポイントです✨


---------✂-------------

ここまでの説明読んでみて…

『あぁ、なんか楽しそうっ✨』

とおもってもらえた方、今すぐnote閉じてたくみんに入団希望リプしてくれてOK👌細かいことは順次アナウンスするのでご心配なく🍀

『いやいや、詳しく知りたいよ!』

という真面目な方

『全然信用できないんだけど!』

という疑り深い方(それが普通)

ぜひぜひ続きをどうぞー✨


ここからは各5ステップをくわし〜く説明していくよ🍀

STEP1:お申し込み

画像3

応援団入りたい方はたくみんにリプください、DMでもOKですよ🥰

それ以外の面倒な作業は特になし!

⚠メンバー募集ツイートを打つことがあります、そのときはリプ欄にて参加表明してください。たくみんにとりつがれます。

はい、STEP1終了!


STEP2:DMご招待

画像8

お申し込み頂いたかたは、DMグループにご招待します✨

同じ日にツイート開始&卒業する【同期】とこちらでご対面🙌

応援団では、この【同期】の方々がひじょ〜に大切な役割を果たしてくれます🥰

グループDM内では『自己紹介』や『ツイートの貼り付け(1日1回まで)』などで親睦を深めてください✨

ツイートの貼り付け方はこちらの記事などを参考にしてみてね🍀


STEP3:ビギナー期間

画像4

いよいよ本題✨

この期間にやってほしいことは2つ✌️


その☝️【専用タグでツイート】

『#朝活ビギナー応援団』

タグをつけてツイートしよう📱

タグをつけたツイートは先輩や同期からいいねやリプがもらいやすいので、ぜひお忘れなく🥰

同期のグループDM部屋にツイートを貼り付けることで、より目に留まりやすいよ💕

⚠ツイート内容については【よくある質問】の項目を参照ください✨

⚠タグを使うのは一日一ツイートでお願いします😄


その✌️【同期の応援】

自分のツイートができたら今度はメンバーのツイートをタグ検索してみよう📱

そしてイイね♥やリプ📩をしてメンバーのチャレンジを積極的に応援してみよう📢

きっとその優しい心遣いに周りの人もあなたをもっと応援したくなるはず✨

応援団では『同期を応援したい、挨拶したい』っていうモチベーションで早く起きれるようになる人がたくさんいます🌈

ぜひ、自分から積極的にコミュニケーションをとって、みんなで朝活を成功させよう🥰


STEP4:卒業式

画像5

ビギナー期間の7日目には『卒業式』というイベントが開催されます👨‍🎓

7日間、朝活にチャレンジできたことをみんなでお祝いするものです🎉いわば「朝活のビギナーさんを卒業してこれからは、立派な朝活プレイヤーの一員ですよ」という位置づけです❤️(⚠️応援団からの卒業ではありません!卒業後も引き続きご参加いただけます✨)



たくみんは、このイベントに思い入れがありまして…

『何かをやり遂げた』

という達成感や

『誰かからチャレンジを祝福される』

機会って大人になると激減しちゃうよね😢


でも、どちらも人間が成長して楽しく毎日過ごす上でとても大事だと思ってます🥰

なので、ささやかなんですが毎回思いを込めて準備してます🍀

イベントの詳細をお話しちゃうとネタバレになるので避けますが…卒業式を終えた方々からはこんな感じのコメントがたくさん頂けています🌈

画像12


画像12


あなたもぜひ応援団に参加して素敵な仲間と共に、一回り成長した自分に出逢ってみませんか🥰


STEP5:卒業後

画像6

卒業してからも、朝活を続けられる方が非常に多いのが応援団の特徴✨


その理由を見ていきましょう🔎


🔎理由1【朝ツイートを続けたくなる】

『一週間いっしょに頑張った同期たちは元気かな❓』『今日も挨拶したいな✨』

そんな気持ちがあなたの早起きを後押ししてくれます☀️

卒業後もビギナー期間と変わらず応援団タグを使って挨拶いただいて構いませんし、同期部屋への挨拶やツイート貼り付けもどんどんやっちゃってください✨

また、めちゃくちゃうれしいことに『早く後輩を応援したい』という方がとっても多い✨

画像12

🍀先輩から受けた愛情を後輩たちに引き継いでいきたい🍀

そんな優しさの連鎖で応援団は成り立っています🥰


🔎理由2【素敵な出会いがたくさんある】

卒業までは同期との繋がりがメインになりがちですが、その後に先輩や後輩と仲良くなれる仕組みが応援団にはあります🧡

例えば、メンバーの基本情報/朝活内容/お住いの地域/一言コメントなどが記入できる『📝メンバー表』を共有しています✨

これを参考に、共通点を見つけてどんどん輪を広げていってください🥰


🔎理由3【いろんな企画に参加できる】

『いろんな個性や能力を持った方の集まり』ってのが応援団の特徴📌

たとえば

『ツイッター企画がとにかく得意な方』

『自主的にめっちゃ便利なメンバーリストを作ってくれちゃう方』

『カスタードが好きすぎて専門のブログを書いてる方』

などなど…挙げればキリがないです💦


なので、たくみんが声掛けなくてもナイスな企画や繋がりが自然発生的に生まれていきます🐣

2019年末には…

『朝活ビギナー応援団🍀大忘年会✨』

がラジオアプリ📻で開催されました(主催:あすなろさん @asunaro_asakatu)

1時間の予定が、たくさんの方に参加いただき約2時間盛り上がりっ放し🎉

リプレイ放送をこちらからどうぞ✨応援団の仲の良い雰囲気がよくわかるよ🥰



---------✂-------------

以上、5STEPすべて説明終了✨✨

まだ入団するか悩んでる方はぜひ

【よくある質問】

を読んでみてください✨

気軽に参加できることがよーくわかるはず🥰


よくある質問【Q&A】

【Q】何時までに起きればいいですか?
【A】何時でもダイジョブですよ!

応援団は『自分を変えたい』と思っている方を応援するために運営してます。

なので『今までよりも10分だけ早起きする』という方も『毎朝3時に起きてブログ一本書く』という方も平等に応援します。

もっと言えば、朝じゃなくてもいいです。昼夜逆転した生活から抜け出したいので少しづつリズムを取り戻したい…とかでも大歓迎🌈

逆に『そんな時間に起きてたら朝活じゃない』とか『毎日朝ツイートしてないから卒業するのはおかしい』とか他の方のチャレンジを否定するような方には退団頂く場合もあります💔


【Q】どんなツイートをすればいいですか?
【A】朝活内容、朝のご挨拶、昨日あったことなど…なんでもいいよ!

『朝活の内容について書かないとだめなのかな?』と思われてる方が多いのですが、そんなことないです。

たくみんの基準としては『そのツイートをすることで、本人が朝活をより楽しめるかどうか』です。


たとえば『みんなに挨拶するの楽しいっ!』と思って早起きできるなら、挨拶だけのツイートでも全然問題ないですよ🥰

ほかにも『昨日は夜ふかししちゃった…何かいい方法ないかな』のように、朝活がうまく行かないことをツイートしたって構いません🍀

悩みを書くことで少しでもスッキリしたり、解決法を教えてもらえるなら朝活もはかどりますよね🥰

とにかく、自由にツイートしてOK🌈

『さすがにそれはちょっと…』っていう内容のときはこっそり個人DMでご連絡します😙


【Q】朝活経験者でビギナーじゃない…
【A】気にせず入団して❗

『朝活をやってるんだけど、うまく続かない』『最近モチベーションが落ち気味』

という方もご参加👌ですよ🥰

『うまく朝活できてるけど、応援団ってなんか楽しそう』

という方だって大歓迎です🍀


応援団のトリセツは以上になります✨

少しでも気になった方、お気軽にたくみんまでご連絡ください(人*´∀`)。*゚+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?