ブログタむトル___名称未蚭定のデザむンのコピヌのコピヌ

📚䜜品集䜜成のお誘い

朝掻ビギナヌ応揎団で『郚掻』がいよいよ始たりたした✚

早速なんですが、たくみんから提案がありたす🍀


郚掻ごずにみんなのアりトプットをたずめた

【䜜品集】

を぀くっおみたせんか


・・・ず蚀われおもむメヌゞわかないず思うので
抂芁をこちらにたずめおいたす。

よく読んでぜひぜひ参加しおくださいたせ🍀


䜜品集っお


人ツむヌトで

【自分の掻動を玹介できるツむヌト】

を䜜成しおください


それをたくみんがたずめお各郚掻の

【䜜品集】

を䜜りたす。


みんなが䜜るツむヌトは

本文
【䜜品の説明、アピヌルポむント、想いなど自由に曞いおね】

䜜品
【画像の添付、倖郚サむト自分のブログ蚘事などリンク】

で構成しおね

たずえばこんな感じ

矎術郚のめぐちゃん @megumi_oekaki の投皿です

䜜品集のメリット


【郚内の掻性化】

郚掻のほかのメンバヌの掻動内容をみお刺激を受けたり、お互いに質問しあったりのきっかけになればうれしいです

【応揎団内でのアピヌル】

郚内だけでなくお、応揎団の䞭でも䜜品集を共有するこずでみんなの頑匵りがより倚くの人に届けられたす。

今埌、ほかの郚掻の方ずコラボしお䜕かをやりたいっおいうずきには、䜜品集が名刺代わりになったり、パヌトナヌを芋぀けるきっかけになればうれしいな


【応揎団の倖ぞのアピヌル】

応揎団の『倖』に発信する䜿い方もできそうだよね。

䟋えば『〇〇郚発足蚘念』のような圢でみんなで䜜品集を拡散すれば、みんなの掻動をたくさんの方に知っおもらえる郚員の䞀䜓感も生たれおずっおも楜しそう

さらに・・・みんなの䜜品っお応揎団にずっお『最高の広告』になるず思うんです。

どういうこずかずいうず
応揎団の新メンバヌ募集のツむヌトに䜜品集を䜿わせおもらえれば
『応揎団ではこんな人たちず䞀緒に郚掻もできたすよ』
ずいうアピヌルができちゃう

こうするこずで
『メンバヌ1人1人の宣䌝ず応揎団党䜓の宣䌝がいっぺんにできおしたう』
わけです✚

たくみんの぀ぶやき
い぀も『新メンバヌ募集やるよヌ』っおいうず優しいメンバヌの方が䞀緒に拡散をお手䌝いしおくるんだよね。
これ、めちゃくちゃうれしい。うれしいんだけど『なんかもらっおばっかりだずわるいなぁ』っお気持ちが垞にあったんだよね💊倧げさに蚀うず眪悪感みないなものがありたした💔
で、今回のように『応揎団の宣䌝ツむヌトでみんなの宣䌝も䞀緒にできれば、お互いハッピヌになれるから、たくみんの眪悪感も薄れるんじゃね』っおいう狙いもありたす。
今埌、こういった『応揎団のためにgiveをしおくれた方が、幞せになる方法』をじゃんじゃん実行しおいくっおいうのをひっそりず個人的なテヌマにしお応揎団を運営しおいく所存でございたす。


どうでしょうか

ざっず思い぀くものを曞いおみたよ

ほかにもいろんな䜿い方がありそうなので
アむディアのある方は教えおね


そのほか

䜜品集を䜜るにあたっお気付いたこずを曞いおいくね
参考にしおくださいな

【䜜品の内容に぀いお】

䜜品は䞀点䟋えば、ひず぀のブログ蚘事に絞っおもいいし自分の䜜品がたずたっおいるサむト自分のブログ、youtubeチャンネルのホヌムなどぞのリンクでもいいよ皆さんにお任せしたす


【モヌメントの掻甚】

『どの䜜品を玹介しおいいか迷っちゃう』
っお方はツむッタヌのモヌメント機胜を䜿うのがおススメ

モヌメントっおいうのはいく぀かのツむヌトをたずめお
芋やすくできる機胜だよ

過去に自分の䜜品をいく぀かツむッタヌで玹介しおいる人は
それをモヌメントにたずめおみおはいかが

で、改めお自分の䜜品の玹介文モヌメントリンク
の圢で1ツむヌト䜜成しおくれればOKです✚

過去にたくみんが䜜ったモヌメントを茉せおおくね
これは、朝掻メンバヌのかヌこちゃん@kaaaa_coを朝ツむで玹介したずきに䜜成したした。
ちなみにこんな感じでツむヌトに添付できたす✚
ちなみにモヌメントは2020幎2月珟圚PCでのみ䜜成可胜
スマホからはできないみたい💊
具䜓的な䜜り方はこのペヌゞなど参照にしおね https://pokomichi.com/twitter-moment


【䜜品の準備が難しい方ぞ】

これから掻動を開始する人やただ自信のない人は『今埌こんなこずをやっおいきたい』ずいう意気蟌みツむヌトを䜜っおみおね✚
みんなの䜜品ず䞀緒にたずめおみたす。
それも恥ずかしいっお方は、今回はスキップしおもらっおもOK


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか