139人のコピーのコピー

卒業式プレゼントの募集

応援団の8期生が2/27にビギナー期間開始して3/4に卒業式を迎えます🍀

今まで卒業式って、たくみんが準備一人でしてたんだけど

『他にもお祝いしたいって気持ちの人いるんじゃない?』
『たくさんの人が関わったほうが卒業生する人たちも嬉しいんじゃない?』

ということにいまさらきづきました😅


ということで…

卒業生(八期生)に贈るプレゼントをみんなから募集します。

応援団始まってから初の試み!!
どんなものになるのか、めちゃくちゃ楽しみです💕


卒業式って??

『そもそも卒業式ってなに?イメージがわかない』って人いるとおもうんだよね。応援団では一週間朝活を頑張れたお祝いをツイッター上でやっております。

こちらのnoteで詳しく説明してるよ👇

具体例を一個持ってきたよ🥰2020年1月に行われた7期生の卒業式ってのはこんな感じ。

~みるのがめんどい方へ~
ざっくりいうと
🍀(たくみんからの)卒業お祝いコメント
🍀(たくみんからの)プレゼント
🍀(既卒生からの)お祝いコメント
から構成されてます。

こちらの卒業式では、たくみんから【修了証書】をプレゼントしてるんだ🍀これの代わりにみんなから何か贈り物を考えてほしいってのが今回の提案です🥰


プレゼント案

じゃあ、たとえばどんなプレゼントをたくみんがイメージしてるのか❓❓たくみんが思いついたやつを書いていってみるね!

ここに乗ってないやつも提案してもらって構わないからね( ˘ ³˘)♥

イラスト、カード、バナー🎨

「卒業おめでとう」「一緒に朝活頑張ってくれてありがとう」という気持ちを込めたものを作ってみたらどうでしょうか!!
そのほかにも、朝ツイに添付できる「おはようカード」とかもいいかも(*˘︶˘*).。*♡
動画🎥

これについてはめちゃくちゃすてきな実例があります!!
第1期生の卒業式のときに、卒業生のMIMMIちゃん(@butaman_channel)がこんな動画を作ってくれました✨めちゃくちゃ感動したのを覚えてるよ😭ありがとうね、MIMMIちゃん✨✨✨


ラジオ企画📻

ペリスコープやdiscordの機能を使ってみんなで卒業をお祝いするラジオ企画なんでどうでしょうか??
頑張ってきた8期生のみんながラジオを通じてもっと仲良くなったり、先輩たちとの交流のきっかけになれば素敵だよね✨

※「ラジオ企画をやってみたい!!」という方は、必ずたくみんにご連絡ください!!ご連絡いただいた方が複数いた場合は、たくみんのほうで調整を行い、代表の方を決めて詳細(日程など)を決定👉全体に周知します。


Q&A

Q:プレゼント作ってみたい!何か必要な手続きは??
A:このnoteが貼ってあるツイートにリプください!!!
作っていただいた方のプレゼントがきちんとみんなに届いていることを確認したいです。なので、プレゼントを作ってくれる方は事前にたくみんに連絡いただきたいです。特にラジオ企画をやってくれる方は、必ずたくみんにご相談ください。上にも書いたように、複数人数立候補が上がった場合はたくみんのほうで調整します。
Q:今回の卒業式はどんな風に行うの?
A:discordというアプリ上で行います!参加するにはアプリのDL&専用のお部屋に入ってもらうことが必須です!!!
詳しくはこちらっ👇
Q:プレゼントってどうやって渡せばいいの??
A:discordの卒業式会場でみんなにシェアしてください!!
卒業式は朝6時くらいから行う予定です。なので「早起きできなさそう💦」という方はたくみんにプレゼントを事前におわたしください!!代わりにアップします🍀
Q:8期生なんだけど、同期に何かプレゼント作ってもいい??
A:いいよ~!!!
「一緒に朝活頑張ってくれてありがとう!!」っていう思いを込めてぜひお願いします。同期にしかできない思い出つくりをぜひ🍀
Q:プレゼントは思いつかないけどお祝いはしたい!
A:discordの卒業部屋でお祝いリプをぜひぜひお願いします
🥰みんなで卒業式を盛り上げましょう✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?