見出し画像

たくみさんはなぜセーラー服を着たのか?〜生きたい人生を生きる楽しさを味わおう!〜

こんにちは、たくみです。

今回も前回に引き続きもう少し自分語りをしていきます。
もともと、普通の1ツイッターのアカウントでしかなかったわけです。
しかし、セーラー服はまぁ大好きです(ここ重要です

理念は開設当初から何も変わっていません。ご相談をお受けして、
悩みを抱えている人の心に寄り添ってあげたい。
純粋な気持ちからです(純粋ですよ!!ピュア!ピュア!

しかしまぁ、発信をするという事はこの時代、手軽に誰でもできることの一方で埋もれやすいという側面も当然あります。そうなると、ひ弱な1ツイッターのアカウントではあまり相談は来ません。(かと言って今もそんなにたくさん来ているか、と言うと決してそういうわけではありません。。

そんなときでしたかね、LussaPedersenさんを見かけたのは

こういうスタイルいいなぁと思いました。なんというか強烈でした。

てなわけで、なってみました。

でも何かコレジャナイ感じがしまして、、、

帽子をかぶるとすごくしっくりきました。

最初、それはそれは確かに恥ずかしかったです。

目立つかと言えば、直感的にはそう思えるのですが実際に街の中を歩いていてもそれほど視線を感じることはありませんでした。それ以上に、自分がより自分になったなぁと感じた方が嬉しかったです。職場に出向いたりすることはできませんが、今これで外を出歩くことに違和感は感じません。

現代は多様性、ダイバーシティの時代です。

生きたいように生きることができる、最高の時代なのですよ。街の中で知っている人に出会うこともほぼありません。

目立つためにやってみようだとか、そういう意図もなかったわけではありませんが、はっきり言ってそこまで目立ちませんし、目立つことよりも恥ずかしいなんてものよりも、もっと良い自分と出会えた感じの方が勝っています。

みなさんも、日々、会社、学校、色々な生き方をされています。それはある意味で自分で選び取った生き方です。進路の選択、就職先、希望されたものでなかったにせよ、現状何かしらの自分の選択の上で、今の人生を歩んでいます。

せっかくなら、楽しく、自分らしく生きてみたいと思いませんか?

その選択を選ぶことは自分でできるのです。

他人に決められることじゃない、自分の人生ですから!

やってみたいことをやってみてください。同じ物事を、日々をつまならいと思うのも自分の選択です。楽しいと思えば楽しくなる。この感じをお伝えするのは言葉だけでは非常に難しいのですが、捉え方は変えることができるのです。

→放課後は、誰と遊ぶでもなく、ただ憂慮にふける時間が過ぎていくだけだ。灰色の社会、一人で喫茶店で何を考えるでもなくコーヒーを飲む。
→放課後は自分の時間の始まり!今日はどこへ行こうか?あの喫茶店は行ったことないから今日寄ってみようかな?どんなコーヒーなんだろう!

この二人、やっていることはほぼ(というか全く)同じです。事実だけ見ると、学校の帰りに一人で喫茶店に寄り道しているだけ。なのに、明らかに後者の方が人生楽しんでいるように見えませんか?今すぐに手に入らないものを憂いながら望むよりも、与えられているものを最大限に楽しみつつ、手に入らないものを目指す姿勢が人生を楽しくするコツです。

なりたい自分に、是非なってみてくださいね。



よろしければ、サポートをお願いします!みなさまによりよい情報をお届けできるように、頑張りたいと思います!あ、あと衣装代になったりもします。