見出し画像

ジェフ千葉アドベントカレンダー

お久しぶりです。
今回のnoteは、
ジェフに来た日から去るまでを、
写真と少しの文章で振り返ってみようと思います。

ジェフに来た日


2018年の夏前、
マリノスで全く出番のなかった僕。
マリノスが中々勝てていなかった状況もあり、
チャンスは来ると思い、
一度は断ったジェフからのオファー。
それでもマリノスでの状況は変わらず、
再度オファーをくれたジェフ。
嬉しかった。

移籍して練習初日、
なぜかグランドにいる山口智さん。
来るとこ間違えたかなと思いつつ智さんに話を聞くと、
ライセンス取得の為の研修で来ているとのこと。

智さんとはガンバ大阪で5年間一緒にプレーさせてもらい、
ポジションも隣でよく叱ってもらい、
ACLなど様々なタイトルを取って、
若い僕にたくさんの良い経験をさせてくれました。

僕を必要としてくれた人達


いつも明るく良い雰囲気を作ってくれるギジェ、
2ヶ月近く公式戦から遠ざかっていた僕を、
期待して即試合に使ってくれたエスナイデル。
J1昇格という結果でお返し出来なかったことが心残り。
今もたまに連絡をくれる、
最高の二人!!

偉大な選手達


勇人さん、寿人さんをはじめ、
過去にもたくさんの偉大な選手が在籍していたジェフ。
浩平さんは今シーズンも試合出来たし、
プレーも人間性も大好きな先輩。


ジェフでの思い出


マリノスでも一緒にプレーしたアンドリュー。

いつも気にかけてくれて、
今は個人スポンサーもしてくれているマスくん。

今週の長座体前屈

千葉銀カップ。チャジ元気かなー。

同サイドで長く一緒にプレーしたタメ。
今はセレッソで活躍してる。

ボールを扱う練習が多くて、
きついけど楽しかったキャンプ。

取材の時に撮ってもらった、
カッコつけた写真。

同い年の米倉恒貴と新井章太。
年齢層高くて賛否両論あったけど、
章太はずっと試合出てるし、
ヨネも要所で活躍するし、
二人には刺激を貰ってます。

トリともたくさん話ししたし、
ジェフを離れてからも連絡くれる可愛い後輩。

最後に

ジェフから声をかけてもらっていなかったら、
僕のサッカー人生はもっと早くに終わっていたかもしれません。

フクアリは本当に最高のスタジアム。
選手も僕がいた時とは随分変わりました。
来年は新しい監督の元、
チームの目標が達成が出来ること、
陰ながら応援しています。
またフクアリにも遊びに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?