見出し画像

シメパフェでカフェに行ったら、衝撃的な話が。。。

北海道でシメパフェなるものが流行っていると。

北海道出身の会社の後輩が話していたので、
どんなものかと思って、飲み会の2次会で
21時ごろにCORDUROY cafeへ。

遅い時間に、
食べるものなんだし。。
カフェイン摂るのもなんだし。。
いつもならそんな時間に行かないけど、今回は特別回で。

お客さんはやっぱり女性が多く、
チラホラと。
ちなみに、お店を出た23時前にはほぼ満席^^;
夜にやってるカフェが多くないからか、
月曜からご盛況のようで。

シメパフェ目当てで行ったものの、
パフェはちょっと量が多そうだな、と。。

パフェは1種類。
プリンにしようか迷う。笑

迷いに迷った挙句、結局パフェに。

9人で行ったけど、
シメパフェは自分1人だった。笑

そしてドリンクは炭酸水に。笑
日中ならカフェラテだけど、、

最初に誰かが注文しようとしたときに
「とりあえずデザートは、、」
と言ったら、

すかさず店員さんが
「ワンドリンクオーダー制です」
と言ったときは、店員さんの言い方に
イラっとしたし、クソっと思った。笑

よくもまぁ、みんなそんな払うなと。^^;

パフェは美味しかった。

締めパフェ。思ったより量が少なくてホッとする。
写真が暗い。。。

(たしか)待ってる間に、
突然店内の照明が落ちる。

何事かと思ってると、
バースデーミュージックが流れて
ケーキのようなものが運ばれてくる。
(このへんの記憶は曖昧。。。)

カップルで来てた
彼女さんの誕生日だったよう。

みんな手拍子で盛り上げる。
そう、みんな手拍子で。
僕たちのテーブルみんな手拍子で。。??

いや、みんなじゃなかったよう。^^;
僕たちのテーブルでさえ。

周りのお客さんは誰1人手拍子してない。。。。。

まぁ、大人数のグループは便乗するのが好きってことで。

彼女さんは恥ずかしそうにしてた。
外向きのテーブルに座っててよかったね、
と思った。笑

もしかしたらこのまま
プロポーズするのか!?

まさかのプロポーズ現場に遭遇….

と思って、そちらをチラチラ見るが、
何かが起こりそうな様子がない。。。

「プロポーズしてくれ」と願い続ける。

結果的に何も起こらず。残念。。。

ちなみに、
衝撃的だったのは、
女性陣の発言。

「ハチミツかかってたらデザート」
「パンケーキは飲み物」

なんじゃ、そりゃ^^;
そんなふうに考えたことなかった。

もっと衝撃的だったのは、
後輩のプライベートな話。。。

ここではとても書けないけど、
何事もないことを祈るばかり。。。🤞


PS
とにかく話は盛り上がったけど、
なんでシメパフェが流行ってるのか
よくわからなかった。

別にパフェじゃなくてもいいような気が。

夜にカフェに行く気持ちは
なんとなくわかった気がする。

飲み会の女性版かと。


プロポーズはそう簡単に起こらない
パンケーキは飲み物
やっぱりシメはプリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?