見出し画像

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観てきた

タイトル通り、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観に行ってきた。
※ネタバレしないように内容はほとんど触れません

金曜日20時開始だけど、子どもを連れたファミリーもチラホラ。
あとはカップルが多い感じ。

そして、ポップコーン購入率が高い。ざっと見た感じだと、2組に1つくらい。
やっぱり観るコンテンツによって、スナックを食べるか、何を飲むかも変わってくる気がする。気分が違うだろうから。
自分もアップルジュースを飲んでいた。笑
いつもは、抹茶ラテ、ココア、緑茶とか。
(今回は遅い時間だからカフェインを避けたのもあるけど…)
好みよりも気分が勝る。
(健康志向の僕でも、今回は売店に並んでいるときにポップコーン買ってみようかなと頭をよぎっていた。いつもはそんなこと考えもしないのに。さすがに夜に1袋は食べ過ぎだからやめたけど。。笑)

写真暗い…😅

そんなこんなで観たマリオは、シンプルに面白かった。

いろんなレビューにもあるけど、映画のストーリーとしてはちょっと、というか、まあまあイマイチ。。
ただ、エンドロール前のシーンから、その反応もそれは制作側もおそらく織り込み済みかと。(このあたりは、先回りする大切さを改めて実感)

この映画は、なんだかゲームの裏側を観てるみたいな感覚がいい。
そしてマリオの人間的な側面が見れるのも面白い。
マリオのゲームをやってきた人には、ご褒美的な感じかも。
アニメーション映画だから子ども向けっぽいけど、大人の方が楽しめる映画だった。

あとは、愛するものを守る気持ちは強い!(損失回避が最大化する?)


P.S.
映画を観終わるとゲームがしたくなる。笑
興行収入だけでは測れない効果がありそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?