![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57094819/rectangle_large_type_2_8d546d266ff55413a7cd012465f4b9f9.jpg?width=800)
マーケティングその2 アイドルグループって商品?会社?
かねてより、アイドルグループにたいして思っていることがある…😑
見出しの通り…
どう見立てるかによって広告の仕方が変わってくる…
つぼみ大革命で説明しよう…😅
商品としてみた場合、
当然ながら彼女達の事務所である 吉本興業が売り出している"商品"だよね。
売るのは名前…イメージやブランドを向上させて、人気を上げて彼女達の仕事を増やすのが目的…😅
これはこれで間違いじゃない…自分もいつかやりたいと思う。でも今じゃない。
もう一つ…
会社としてみた場合、
吉本興業傘下のアイドル事業の子会社としてみたら…
売るのは彼女達の生産物やサービス…
上のポスターで言うなら、7月15日に開催されたワンマンライブだよね。
自分が宣伝したいのはこれ😆❗
彼女達の生産するライブ、イベント、楽曲、FANYのリターンやSHOWROOM配信…
少しでも売上に貢献して実践を出す!
実践が上がれば人気も上がるし、株も上がるというワケ☝️😆❗。
新しい事を次々と繰り出す彼女達は、
まさに"アイドル業界のベンチャー企業"😆❗
投資家(ファン)になって、これ程おもしろいコ達はいない❗
この記事をみているあなたも、
投資してみてはいかがかな😄❓
また、長くなってしまった…😅
次こそ、"仕掛け"の説明するんで
そこんとこ、ヨロシク☝️😠❗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?