見出し画像

使命について

僕の価値観として、
この地球に生まれた全ての命が奇跡であり、
それぞれ「使命」を持って生まれてきたということがあります。

生まれてくることって、
先祖代々の方々が奇跡的に出会い、
そして自分の両親が運命的に出会い、
その中で自分という存在がこの世に誕生していますね。

たくさんの命の繋がりがあり、
奇跡的な確率でこの世に生まれてきています。
尊いですね。

だから、
この命には多くの方々の想いがのっているし、
最高に素敵で尊いものだと感じております。

そして、
色んな想いがある上で、
生まれてくる際には「使命」をもって誕生しています。

それは、
この地球でこんなことを体験したい、経験したいっていうそのもの。
これがその人の「使命」だと自分は考えています。

ただ、この地球世界で生きていると、
他者や環境の影響から、自分の使命を見失ってしまっていることが多いと思います。
それは教育だったり、社会だったり、人間関係からだったり。
色々なものが影響していますね。

僕は自分の使命に気づくポイントとして、
「自分らしく最高に楽しく生きている」中にヒントがあるんじゃないかと思います。

「今みなさんは楽しいですか?」
この質問に楽しいと一言で回答した方は
現状の中に、
今世で体験したいこと、経験したいことが表れていると思います。

もし楽しい以外の言葉が出てきなら、
少し本来の自分を見失っている可能性がありますね!

だからこそ僕は、
自分らしく最高に楽しく生きるってことを自分が体現して、
みなさんに気づきを提供していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?