見出し画像

将来の夢

こんにちは。

今回は、僕の将来の夢についてお話ししたいなと思います。

この年齢になって将来の夢について語るとは思いもしませんでした。

小学校の2分の1成人式以来です。

少し恥ずかしいですが、まぁ読んでください。


〜おおきくなったら。〜

小学生の僕は、2分の1成人式で

「おおきくなったらさっかーせんしゅになりたいです。」

と言っていた。

正直この頃から、プロになれることはないだろうと自覚していたが、夢がないことを言い訳に、とりあえず周りに合わせてそう言っていたんだと思う。

そんな僕は、なんの夢も持たないまま大学生になった。

大学生の僕は就職活動の過程で、幾度となく将来の夢を聞かれた。

割と真面目に就職活動をしていたので、社員さんに300人くらいに出会い、そのうちの50〜100人くらいには聞かれたと思う。

初めて聞かれた時は、上手く答えられなかったので、家に帰ってから必死に自己分析したことを覚えている。

自己分析の結果、なりたい自分の姿がいくつも出てきた。

・かっこいい親父になること

・タワマンにすみ、ポルシェに乗ること

・東京の一等地に住むこと

・自分で事業を起こすこと    

・自分のアイデアを世界に広めること

・尾田栄一郎様が死ぬまでに一緒に仕事をすること

などなど。とにかく、将来やりたいこと、なりたい自分の姿をたくさん発見した。

そのため、就職活動では各企業に合わせて将来やりたいことやなりたい自分を答えていた。

とまぁ、これまでの僕は、こんな感じで曖昧に将来の夢を設定してきた。

しかし、最近、インフルエンサーの話を聞く機会が増え、成功者の誰もが夢を掲げ、その夢に向かって努力をしていることを知った。

そこで、僕もしっかりと将来の夢を掲げ、それに向かって努力することに決めた。

ここから、僕の幾度目かの自己分析が始まった。

ただ、先ほども言ったように、僕にはやりたいこと、なりたい自分が多すぎる。

だから、項目ごとに整理した。

①プライベート
・ポルシェを買う(今の好みの話)
・一瞬でもタワマンに住む(夜景に飽きるまで)
・キムタクのような親父になる(とにかくカッコつけたいのかもしれない)
・人脈をめちゃんこ広げる(業界人と仲良くなりたい)

②仕事(会社)
・管理職を目指す(途中でやめそうだけど、モチベの話)
・仕事の飲み会は断らない(酒は多分弱い)

③仕事(副業)
・副業で一年以内に収益を上げる(Webデザイナーの予定)
・30歳までにフリーランスで活動(個人の広告代理店かWebデザイナーの予定)

とまぁ、こんな感じだ。

自分でも笑えるほど、理想が高いが、夢は大きく。ということにしとく。

ただ、上に書いたことは、将来の夢というよりは、これからの目標に近いかもしれない。

だから、これらの目標とは別に、将来の夢を一つだけ、設定した。

「ハワイに住むこと。」

僕は、一度遊びに行ったハワイが忘れられない。

ゆったりとした空気感。海の側で暮らす日常。そして、現地人の陽気な性格も。

何から何まで最高だった。

だからこそ、僕は自分で設定した目標に向かって努力し、最終的に「ハワイに住む」という将来の夢を叶えたいと思う。

今後も将来の夢を聞かれる機会があるかわからない。
でも、聞かれたときは僕はきっとこう答えるだろう。

「おおきくなったらはわいにすみたいです。」と。

ちゃんちゃんっ⤴︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
まだ、初めたばかりでネタがたくさんあるので、今後も高頻度で更新できたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?