見出し画像

広島→愛知 自走日記 〜姫路

こんにちは。レポートは溜め込んでから一気にやるタイプのよしたくです。吉田です。
トゴヒデキみたいに毎日書く元気というかやる気が起きず、ここで一気に旅の思い出を綴っていきます。

宮島SAにて

宮島SAにて広島焼きを食べ、陸路組と解散。俺の旅はここからだぜ!!な感覚でワクワク☺️

再び

使用機材
emonda sl5 disk (105紐引き)
roval rapide clx f50mm r61mm
AGIlEST FAST 28c

レースでも使用したこのAGIlEST FAST 28c。

本当はDuroが適材適所なのだろうが、荷物がおおくなるし、ガサツなワイはそのまま使用。結界的にパンクもせず、無事に走り切ることができた。しかし、リア荷重リア駆動のため、後ろのタイヤの減りもfast。1000km程度乗ったらローテーションをした方がいいかも。


当初の予定としては
広島ー姫路
姫路ー京都
京都ー自宅

と3泊4日を計画していた。しかし実際には
広島ー倉敷
倉敷ー姫路
姫路ー草津
草津ー自宅

の4泊5日になった。色々と要因があるが、計画段階では荷物がない状態で220/日だったため、いざ荷物があるとそうはいかない(普通に人間は)
腰が砕けちゃうっつーの。


Day1

サービスエリアを下ったらすぐさま市街地へ。今日はとりあえず広島観光しまくろうと考え真っ先に中心街のホテルへ

路面電車!

今はもう教習所でやった路面電車が通る道路の運転方法なんて覚えてないよ、一番近くて豊橋じゃない?普段から運転する機会がないと忘れるなーと思いつつ車道爆走

レールにタイヤを持っていかれないようにね

原爆ドーム

修学旅行以来や!

ただうちの高校は広島はここしかいかずに宮島へ移動したからここからは新鮮な感じ!

のりたい

一日目の宿はヴァリエホテルさん。4500円。クソいい。綺麗だし部屋はそこそこでかい。チャリンコもロビーの物置においてもらえることに。結局ここのホテルが一番安かった

ほんとコレありがたい。洗剤買わずに済んだヨ‼️

レモンサワーとお通し

茹でピーナッツがお通しって!良すぎる。

焼き玉ねぎと明太子卵焼き

マジでうまい、超美味しかった。

ガチ本場の広島焼き!ここは野菜と麺のバランスがとても良い。マジで美味しかった。

きいとん というお店で、店員さんも可愛いし、お店も落ち着いており、1人でも全然楽しめた。リアルガチで広島住みたい。観光でお金を回してる街みたいな感じで街全体の雰囲気が良すぎた。またいきたい。

路面電車、ノッチャッタ!
宿泊地とかけ離れた方面に行っちゃって電車に乗ったのに余分に歩かされた。これもまた一興。これが旅ですワ

なんかのドームがあった

あと初見殺しの道がとても多かった、歩道なのに。歩きがいがありましたねええ。

day1終わり。


day2

海沿いを永遠に進むルートで。本来なら呉は寄らないルートだったが、まあせっかくだし、と思い寄ることに

でっけえ船!
造船所かな
ぱしゃり、どんどんサドルバッグが大きくなっていく

時間と置く場所があれば大和ミュージアムに行きたかったが、、、車で行くときにしよう。

地方限定のお弁当
海綺麗すぎんかw
こんなかんじの景色が永遠と


綺麗な海!
造船所!
向かい風!

ひたすらにこの三つでした!
2号線は急にバイパスになるのでダメすぎ🙅‍♀️

クソ狭い、寝心地❌
シンプルラーメン

結局倉敷までしか行けずに駅近ホテルへ。4800円。広島宿が良すぎただけだよね。Wi-Fiが重すぎて使い物にならなかったのが一番きつかったかも。到着したのも8時前とやることさっさとこなして就寝。

今思えば倉敷って街並みがいいところがあるらしい。また違う見方で行きたいかもね。

day3

海沿いは風に乗れれば速い(荷物なければ)

ばいばい倉敷
はろー、岡山


朝になって倉敷散策すればよかったーーーーっておもった、多分いい街のはず

そして市街地をずーっといったらいつのまにか岡山で、さすが少しでかい街やなって感じ

そういえば岡山にも路面電車走ってたな、知らなかった🫣

超向かい風区間で降りました、記念にパシャリ

海沿い最後ということで新舞子、あれー?愛知県???と思ったけど兵庫をパクったのが愛知らしい、こっちが本家でした

姫路宿

宿代6500円であわわわ。。。。。。しかも朝食付きで行ったのに、現在サービスを行っておりません。


は?

Wi-Fiもクソ遅くてダメ。

労働の提案をしてくるSiri
これ乗って帰りたい
白鷺城


夜のライトアップが綺麗すぎた、お店が全部閉まってたのでざんねんだが、散歩としてはとても良い。そしてライトアップ終了の12時まで見届け

腹減っちゃった

就寝


姫路〜は以下へ

https://note.com/takumi_000myg/n/n9abcb0261874

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?