見出し画像

伊吹山HC E3

こんばんは。いつもノートが遅れがちなよしたくです。最近もう、たくぢうでいいかなとか思い始めました。

レース以外は前日に済ませれば、早く出せるのでは!と天才的なヒラメキをしたので電車の中でカキカキしてます。

今週の練習内容
月 なし
火 なし
水 90km 1300m up
木 なし
金 99km 1280m up
土 104km 1265m up

前半が雨というのもあり、なかなか乗れない。水曜日は宮田さんと乗ったがサイクリングしか出来ないバッドデイ。

リカバリーに専念して金曜日に岐阜の山奥で感触を確かめるべく登りでフミフミ。

土曜は戸越だけ踏もうと思ったら小渡までしっかり。そっからは日曜に響かないよう回復走のペースで。

使用機材

【レース機材】
フレーム:ÉmondaSL5 R7020油圧
ホイール:F roval Rapide CLX     R Bontrager  Aeolus RSL 37
タイヤ : AGILEST FAST 28C
チューブはそれぞれTPUチューブ使用。
全後輪4.8bar

これが一番登れる※当社比

さっさとdi2にしろよ〜とドヤされる日々。オレダッテホジィィヨォオ。

ここまで土曜に書くの偉い


さて、日曜日の朝

やっしーさんが早めに向かってくださってるとのことで、我々まさみつカーはゆっくり出向き

やっぱ上に乗せてこそのチャリンポコある

まささん宅に8時前集合。超ありがたい、布団峠も難なくクリア。これくらい近いといいなーと思いつつ。

しょっぱな、あーーー。これ登るのかァーーーー。😟の顔つき

初のヒルクラレースで緊張。ただアットホームなmkwでだいぶ和みました


目標: 優勝

結果: 6位

48分25秒

ソロリザルト初の賞状

ぶっちゃけあんまりレースは覚えていない。レース下手は周りが見えてないんです🥹

E3スタートしてからみんな踏むもん。そりゃあ元気だもんね。2分後…。

僕の心臓のbpmは190になったぞ〜

ホンマに上げすぎやって…。このまま登ったら早々に大和魂燃え尽きちまうよ。

ただ、良かったところとして、ヒデキや宮田さん曰く序盤は6倍出す話を聞いてたのでクソボケバカアホと思いつつなんとか先頭を見上げ必死にフミフミ。前日の戸越ttのおかげもありそこまでオーバーレブにならずに済んだ。勉強も予習があると咄嗟に構えられるね!

あ!ここ進研ゼミでやったところだ!


10分後先頭8人に絞られる。うーん、これがヒルクラなのか???というかまだ35分登るんだぜ????どんなに抜かしても2○○のゼッケンしか見てない。
あれ?俺らって3○○だよね?


15分〜耐えられずヤンコバさんに必死に着いてく。調子が悪かったらしい?

去年のゴール地点?ショートコース?辺りで

ヤンコバさん「前引いていいよ」
僕「ごめんなさいしんどいです脚ないです」
ヤンコバさん「若いだろー!」

ごめんなさぃいいいいいいい。もうほんとにしんどかったんです、はい。


途中空力良さげな新型マドンの3人で回した(僕は2回だけ)トレックトレイン完成。

ただほぼ終始ケツしか見てなかったのでいつの間にかいなかった。そのまま心拍も上がらず淡々と踏み続け(どこがゴールか分からなかった)ゴール。

ゴールした時は前に8人くらいいるだろ、最悪だダメやと思ったらなんか6位で?????の顔つき

この標高でも森林限界あるんやな

安全に下り切るまで遠足です。はらへったーが7割、こんなに必死こいて登った坂、25分で下るなよが3割。

まぁ楽しく登れたので良かったです。ただ書いてる今、右脚に違和感ある、こわーい。

良かったところ
・普段できない40分超の山岳をメンタルが終わることなく走りきれた
・天気(暖かかった、体温が下がることがない気候で神)
・楽しく走れた

ダメなところ
・誰かに頼らないと登れない精神的な力
・絶対的なフィジカル
・大和魂がまだ練られてないところ
・レース前のガチゴチの緊張👈陸上時代からずっと

やっぱり限界状態じゃないと着いていかないフィジカルってあるよね。←?
少しずつでもいいから着実に強くなっていこう☺️

20分5.2倍、去年の12月は4.8倍で喜んでた

何故か20分パワーも更新。
香嵐渓より奥行けば40分以上の上りが結構あることが分かったから、時間がある時に行ってみようかな。

やっしーさん、いつもライセンスコントロールなどありがとうございます。スムーズにそして競技に集中できるので大変ありがたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

まささん、今日1日運転ありがとうございました。楽しかったです!またバチボコやりましょう!💪

ほか色々な面で支えて下さりいつも感謝です。結果で残せるようになりたい!

#Panaracer
#AGILEST
#mkw

初の表彰式、これ緊張してる
ビシキマ👈
ココスへ、米をあと2倍は盛ってください
スナック菓子鹿児島以来かな?まぁ今日はチートデイでしょ、嫁もいるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?