見出し画像

2023夏アニメの大注目な作品!!!

2023夏アニメの個人的な大注目作品を紹介します。

2023夏アニメのデータベースを作成したので、ご活用ください。



おすすめな作品(67作品のうち24作品を選抜)

  • AIの遺電子

  • うちの会社の小さい先輩の話

  • 英雄教室

  • 彼女、お借りします 第3期

  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

  • 五等分の花嫁∞

  • 呪術廻戦 懐玉・玉折

  • 白聖女と黒牧師

  • 好きな人がめがねを忘れた

  • スパイ教室 2nd season

  • ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

  • トニカクカワイイ 女子高編

  • 七つの魔剣が支配する

  • はたらく魔王さま!!

  • BanG Dream! It’s MyGO!!!!!

  • Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

  • ホリミヤ ~piece~

  • 政宗くんのリベンジR

  • 無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~

  • 夢見る男子は現実主義者

  • ライアー・ライアー

  • ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

  • るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー

  • わたしの幸せな結婚


特に大注目な作品!!(15作品)

  • AIの遺電子

  • うちの会社の小さい先輩の話

  • 彼女、お借りします 第3期

  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

  • 五等分の花嫁∞

  • 呪術廻戦 懐玉・玉折

  • 白聖女と黒牧師

  • 好きな人がめがねを忘れた

  • 七つの魔剣が支配する

  • はたらく魔王さま!!

  • 政宗くんのリベンジR

  • 夢見る男子は現実主義者

  • ライアー・ライアー

  • ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

  • わたしの幸せな結婚


新作限定で、さらにさらに大注目な作品を絞るとしたら、(超厳選10作品)

  • AIの遺電子

  • うちの会社の小さい先輩の話

  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

  • 白聖女と黒牧師

  • 好きな人がめがねを忘れた

  • 七つの魔剣が支配する

  • 夢見る男子は現実主義者

  • ライアー・ライアー

  • ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

  • わたしの幸せな結婚


この中からピックアップするなら、(超超超厳選5作品)

  • AIの遺電子

  • 白聖女と黒牧師

  • 七つの魔剣が支配する

  • 夢見る男子は現実主義者

  • ライアー・ライアー


現時点で覇権確定な作品

  • 呪術廻戦 懐玉・玉折

メモ:
トレンド1位取れるポテンシャルがあるのが間違えなく呪術廻戦であり、超厳選作品もアニメの出来次第で可能性はある。
今期は人気が出そうな作品ばかりで、なかなか厳選できない。2023夏もアニメの供給は困らない。むしろ供給過多。
PVを見た感じ、人気になりそうなキャラはいた。OPとEDは良いなと思ったのはあるけど、まだ全てチェックしきれてない。

自分が見てないというのもあるのですが、文豪ストレイドッグス 第5シーズンも世間的には注目です。また、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-はリメイク作品で、制作陣から見て、売れに来ていると思います。その点で注目です。

大注目な15作品のPVをご紹介します

どの作品も、本当にお薦めです。

1. AIの遺電子

2. うちの会社の小さい先輩の話

3. 彼女、お借りします 第3期

4. 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

5. 五等分の花嫁∞

6. 呪術廻戦 懐玉・玉折

7. 白聖女と黒牧師

8. 好きな人がめがねを忘れた

9. 七つの魔剣が支配する

10. はたらく魔王さま!!

11. 政宗くんのリベンジR

12. 夢見る男子は現実主義者

13. ライアー・ライアー

14. ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

15. わたしの幸せな結婚

以上、「2023夏アニメの大注目な作品!!!」でした。人気になりそうな作品ばかりで、大豊作です。7月から始まるのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?