見出し画像

おっさんが読書した本


抽象度が高すぎる本は腹落ちさせるのが大変である。
でも、抽象度が高い本をちゃんと腹落ちさせると人生が変わりそうな気がする。その事象についてすげー考えて時間を費やして抽象度を高めて本にしてくれてて。だから万人に共通なんだけど、自分の抽象度が低いと合わせるのが大変で。。。

◎は好きな本

◎7つの習慣
◎ミライの兆しの見つけ方
◎こうゆう時に人は動く
孫子(守谷さん)
韓非子(守谷さん)
論語(守谷さん)
あなたはなぜ値札に騙されるのか
生産性
採用基準
◎脳は「ものの見方」で進化する
一瞬で相手を落とす洗脳術
DECIS MAKE MAKING 自分で決める
◎人を動かす
◎嫌われる勇気
◎理不尽が多い人ほど強くなる
◎完全教祖マニュアル
誰の為のデザイン?
読む書く話すを一瞬でものにする技術
管理職失格
Think clearly
NINE LIES ABOUT WORK 仕事に関する9つの嘘
◎Think CIVILITY / 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である
◎マネージャーの最も大切な仕事
投資家が「お金より大切にしていること」
◎現代語訳 論語と算盤
◎新しい戦略の教科書
1分以内に伝える
◎Amazonのすごい会議
◎新幹線のお掃除の天使たち
やらない事戦略
説得上手の科学
仕事に効くオープンダイアローグ 
◎ゾーンを引き寄せる脳の習慣
最強の心理学
◎仕事の問題地図
心理学的経営
職場の問題地図
初めての課長の教科書
◎数字は人格
福岡市長高島宗一郎の日本を最速で変える方法
◎コンサル一年目が学ぶ事
後回しにしない技術
仕掛け学
◎ファスト&スロー(上下巻) 今ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?